• 締切済み

FOMAからスマホへの移行

現在、SH-11C(ガラケー)を使用しています。 SIMは通常サイズです。 ドコモオンラインショップで、F-03D(スマホ)を機種変更で購入しようと思います。 SIMは「miniUIM」です。 購入時、ドコモからは本体と一緒に「miniUIM」が届くのでしょうか。 また、カード切り替え(開通手続)が必要でしょうか。 運用は、現在のガラケーをメインで、スマホはWi-FiとMVNOSIMで使う予定です。 「miniUIM」に切り替えてしまうと、ガラケーで使えなくなるのでしょうか。 (サイズはアダプタをかませます) よろしくお願いいたします。

• buzz2
  • お礼率15% (13/84)
  • docomo

みんなの回答

• 512k
回答No.1

利用開始の手続きが必要。 ドコモオンラインショップの【ホーム > ご利用ガイド > 商品到着後の確認・設定】 を参照。 アダプタを使えばSH-11Cでも(基本的には)使用が可能。 ただし保証は無い。

buzz2
質問者

補足

シムを変えた場合、ガラケーの「おサイフケータイ」の操作は必要になるのでしょうか。