• ベストアンサー

部分矯正の料金

40代の男性ですが、歯の部分矯正をすることになりました。  内容は、右下の歯で正面から5番目の歯と7番目の歯(6番目の歯が抜けている)にブリッジをするのですが、5番目の歯が斜めに生えているので矯正で一度縦にするための部分矯正です。  ただ医者からは費用が20万から30万くらいと言われたのですが、これが適正な料金かどうか知りたいのです。歯を1本矯正する料金として相場なのか、もっと安い方法があるのか、素人には全くわからないので、ご意見をいだだければと思います。  

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科医師です。 質問者様のお住まいの情報がありませんが一般的に考えると安い方でしょうね。 お大事になさって下さい。