• ベストアンサー

女性の変化を褒める時

jun3668の回答

• jun3668
回答No.1

別に下心がないのなら思った事素直に褒めていいと思いますよ(^-^) 確かに女性は繊細でデリカシーの無い発言には敏感ですが、 髪型やメイクは自分で良かれと思ってしている事なので気づいてもらえたら 誰だって嬉しんではないでしょうか? でも、世の中には勘違いする女性もたくさんいます。 「この人毎回私の変化に気づいてくれてる・・・・・惚(゜∀゜)」 って勘違いされてしまいますので、ほどほどに。 ただこれはあくまでもわたくし個人の意見ですが 髪型なら誰が見たって気づくのでわかりますが、メイクに関しては 「なんか今日メイク違うね~」なんてもし男性からつっこまれたら 正直ゾッとします・・・・・。 ま、人それぞれなのでそんなに気にする事ないと思いますよ☆

kkk88888
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね… ほどほどにしておこうと思います。 ゾッと(笑) 回答者様と同じ感覚の方もいらっしゃると思うので、あんまり言わない方がいいですね汗 ありがとうございました。