• ベストアンサー

jucheck.exe 変更を許可しますか?

プログラム名・・・jucheck.exe 確認済みの発行先・・・Sun Microsystems Inc ファイルの入手先・・このコンピューター上のハードドライブ  という画面が、パソコンを立ち上げるたびに出てきます。はいを選択するのですが、毎日のように出てきてわずらわしいです。どうしたらいいですか?仕方ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

下記のJava説明参照して対応してください。 jucheck.exeとは http://www.java.com/ja/download/faq/jucheck.xml WebブラウザでJavaを無効にするにはどうすればよいですか。 http://www.java.com/ja/download/help/disable_browser.xml

thailand33
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

おとなしくアップデートすれば、しばらくは表示されなくなりますよ Javaは重大な脆弱性が多数発見されていたりしますので、最近はアップデートの頻度が多くなっております。 自動的に更新を確認しないようにすれば、表示されません。ご自身で定期的に確認することになります 更新をしなければ、脆弱性が残ったままですから、危険です。  Javaを利用しないのでしたら、アンインストールすれば定期的に確認もされることはありません。 もちろんJavaの脆弱性はありません JavaScriptとJavaは全く別のものです。Javaを用いるサイトやソフトウェアを利用しないのであればアンインストールしても問題ありません。

thailand33
質問者

お礼

ありがとうございました。面倒でも更新します。