• 締切済み

Excel2013

Excel2013を使用しています。 質問ですが、ショートカットメニューで並び替えの項目が表示されないというものです。 データ作成した当初は項目がありましたが、最近はいつのまにか表示されなくなりました。リボンには表示されています。 特に何か設定した訳でもありません。 Excel2010でも試しましたがダメでした。 表示させる方法を教えて下さい!

みんなの回答

  • m3_maki
  • ベストアンサー率64% (295/459)
回答No.2

2013 を使用していないので 一般的な回答になりますが イミディエイトウィンドウなどで CommandBars("Cell").Reset を 実行してみたらいかがでしょうか?

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

当方2010ですので確実な回答はできませんが、ショートカットとはクイックアクセスツールバーの事でしょうか? であれば、エクセルのオプション「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」が「すべてのドキュメントに適用」となっているか確認して見てはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • Excel2000でピボットテーブルのデータが正しく挿入されない

    はじめまして。よろしくお願いします。 Excel2000で、ピボットテーブルを作成するときに、 項目をドラッグすると、セル一つ一つにデータが表示されず プルダウンメニューの様な形で表示されてしまいます。 Excel2003で同じ作業をすると、正常にセルひとつひとつにデータが挿入されるのですが、 どうすれば、Excel2000でもセル一つ一つにデータが挿入されるのでしょうか? 画像を添付しますので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! セルにデータが入っている方がExcel2003で作成したもの、 セルにデータが入っていない方がExcel2000で作成したものです。 とてもこまっています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • VB.netでEXCEL起動がうまくできないのですが

    VB.netでEXCEL起動がうまくできないのですが 原因は何が考えられますでしょうか? ※この質問は過去にしていますが解決していないため再投稿になります。 現在、VB.net2008でデータをエクセルに吐き出し、そのエクセルを表示するという仕組みを作成しております。 作成当初は問題なくエクセルは開いていたのですが、突然開かなくなり、エクセルのタイトルバー、 メニューバー、ステータスバーのみの表示になってしまいます。 私のPCでは現状でも開くのですが、1部(1台)のPCで、このような状況にあります。 エクセルデータの作成→セーブ→エクセルを開く の手順で行っているのでデータはセーブされているのですが開かなくて困っております。 OS:WindowsXP EXCEL:EXCEL2000 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開かない

    Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開けず、困っています。 Excel2007で作ったファイルが他のバージョンで開けない、という方は沢山いらっしゃると思うのですが、今回は逆です。 Excel2003で作成し、普通に名前を付けて保存したデータがあります。 (そういうデータを頂きました) これをExcel2007が動作しているWindows XP Professional EditionのPCに持ってきて、デスクトップにコピーし、アイコンをダブルクリックするとExcel2007は起動するのですが、ファイルは開かれません。 色々調べてみると、ダブルクリックで開かないという「似た症状」は沢山あるのですが、どれも今回の症状には該当しませんでした。 ・このデータ以外は、Excel2003で作成した物でもすべてダブルクリックで開きます。 ・このデータをダブルクリックで開こうとすると、Excelのワークシートはまったく出てこないのに、シートに貼り付けてあるコメント欄だけは表示されます。 ・Excel2007を普通に起動し、「開く」メニューから開くと普通に開けます。 ・同型のPCが複数台あるのですが、どれで開いても同じです。 ・まったく別にWindows Vista Buisinessのノートパソコンがあるのですが、これでは問題なく開くことができました。 ややこしい話なのですが、単純にExcel2007でファイルが開けないので困っています。 ヒントでも結構ですので、どなたかお知恵を貸してください。

  • EXCEL:ピボットテーブルの並び替え

    EXCEL:ピボットテーブルの並び替えについて質問があります。 仕事で契約の集計表をピボットテーブルを利用して作成しているのですが、並び替えがうまくいきません。 現在の設定は以下の通りです。 ・行:担当者 ・列:(契約の)成立月 ・データ:(各契約の)収益 担当者ごとに振り分けていて、その担当者にIDをつけています。 ID順(昇順)に並べたいのですが、行にIDを含んでいないため、担当者のあいうえお順に並んでしまいます。 IDを行にいれると、担当者ごとの集計以外にIDごとの集計も表示されてしまい、データが2重に表示されてしまいます。 行に含まれない項目を基準にした並び替え方法、もしくは、IDを行に含めてもデータが2重に表示されない方法があれば教えてください。

  • EXCEL2007で新規作成ができません。

    EXCEL2007で新規作成ができません。 エクセル2007を使用しています。以前までは、エクセルを起動すると新規BOOKが表示されていたんですが、久しぶりに起動したら表示されなくなっていました。 オフィスボタン→新規作成でBOOKを出そうとしたんですが・・・、全く表示されません。 (ボタンを押し進めることはできるのですが、結果表示されません) リボンの操作もできなくなっています。(半透明で押せない状態です) 今まで作成したファイルは、開くことができます。 本当に困っていますので、ぜひ解決方法がわかる方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Excel2007でのオートフォーマット機能は?

    Excel2003では【書式】メニュー ⇒ 【オートフォーマット】という機能がありましたが、Excel2007には継承されていないのでしょうか? Excel2007の【ホーム】タブには【テーブルとして書式設定】というボタンがあり、それを利用すると扱っているデータがテーブル化され、書式もしましまに色をつけたり・・・など選べるようになっています私が扱っているデータはところどころに集計行が入っていたりしてテーブル化するにはふさわしくないデータです。 Excel2003の時のように集計行は書式が変わったりするオートフォーマット機能を求めているのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Excel2016 オートフィルタの設定について

    以前Excel2003で作成した表を、 Excel2016にバージョンアップして使用しています。 表の構成は、 日付 項目1 項目2 項目3 という状態です。 データがどんどん追加されていくので、 Excel2003のときはオートフィルタをつけて、 日付のところを「上位10項目」で設定して、たまに過去のデータを振り返りたいとき 日付のフィルタをはずして、項目1で一時的に分類して使っています。 Excel2016でも同じようにしたいのですが、 日付のところで「上位10項目」ができなくて困っています。 できる方法をご存知の方、おしえてください。よろしくお願いします。 ※今のバージョンだと月ごとに分けることはできそうですが、 月ごとにすると、日によって表示されている数が違って見にくいので、(月初は少なく、月末は多いなど) あまりやりたくないです

  • Excel2013で…

    Excel2013で… 差し込み印刷のアドインをインストールしたのですが、 インストールしたときはリボンにアドインのタグが表示されます。 しかし、エクセルを新しく起動すると、なぜかアドインのタブは消えていて、再度表示させなければいけません。 このアドインタブを常時表示させておく方法はないのでしょうか… Googleとかで調べても対処法が見つけ出せなくて… やはり、エクセル起動のたんびに設定するしかないんでしょうかねぇ…( ; ; ) もし知ってる方おられましたら教えていただきたいです。

  • Excel2007を起動してもBook1(ブック)が表示されない

    Excel2007を起動したときBook1(ブック)が表示されません。 また、新規作成を行ってもブックは作成されません。 (一瞬ルーラなどが表示されているように見えますが・・・) また、その状態ではほとんどのリボン内のアイコンは半透明になっていて無効の状態です。 Excelオプションで状況を見ましたところ。 「DDLを使用する他のアプリケーションを無視する」のチェックは外れていました。 ただし、 「次のブックで作業するときの表示設定(B)」の右横のファイルを設定するメニュー欄が「ブックを開かない」と表示されて、半透明になっていて操作ができない状態になっていました。 同様に(S)(H)(L)のファイルを設定するメニュー欄が「ブックを開かない」と表示されて、半透明になっていて操作ができない状態になっていました。 以上のような状況で、行き詰っています。 解決策、御教示よろしくお願いいたします。

  • Excel2002でメニューの項目が消えてしまいます

    Windws2000でExcel2002を使用しているのですが、メニューの何項目かが消えてしまいます。(「編集」-「削除」などが表示されなくなる) Excel.xlbを削除するとメニューは復帰するのですが、しばらくするとまた項目が消えています。 マクロは特に使用していないのですが。 もし原因がわかる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう