• ベストアンサー

ドーバー海峡トンネルと左、右、ハンドル車

ドーバー海峡トンネルによってイギリスと欧州大陸とをクルマで行き来できるようになったと聞いていますが、その場合、どのあたりで、左側通行と右側通行が変更されるのでしょうか? また、左右のハンドル位置の違いによる不都合な点はないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.1

あれは鉄道用のトンネルなので、車は、車載用車両に乗せて運びます。その時、人は車の中に乗ったままだと思いました。 開通のセレモニーでも、エリザベス女王が乗るロールスロイスも列車で運ばれた映像も見ました。

shin-883rider
質問者

お礼

鉄道だけなのですね。 ありがとうございました。