• ベストアンサー

GoPro HERO3 の画角

GoPro HERO3 ホワイトエディションを購入しましたが、ビデオモードと写真モードで画角がぜんぜん違っています。 写真モードではスペックどおりのスーパーワイド(超広角)ですが、ビデオモードにすると画角が狭くなってしまいます。標準レンズに近い画角に見えます。 どういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.4

マニュアルかサイトかどちらか間違っているんですね

bluesman2011
質問者

補足

マニュアルが間違っていれば詐欺になりますよね。私はこの公開マニュアルを見て購入しました。

その他の回答 (4)

• abczy
回答No.5

この品物が正規に買ったものなら、私なら保証期間内ならば、 メーカーに電話しますね。 一般の方に聞いても的確な回答は得難いと思います。 どうしても納得できないならば、返金を要求します。 いまなら、Sonyからもビクター、コンツアーからも同様のもの が販売されているので、こだわる必要もないでしょう。

• mac1963
回答No.3

もう一度サイトの仕様よく見てください 1080p の場合視野角ミデアムって書いてあるけど マニュアル間違っているとか?

参考URL:
http://jp.gopro.com/cameras/hd-hero3-white-edition?gclid=COiu5M6M8rUCFcgdpQodhw0AHg#specs
質問者

補足

http://gopro-nippon.com/pdf/HERO3_UM_WHITE_JAP_REVA_WEB_V3.pdf これが実際のマニュアルですが、P21をご覧ください。全モードで「超広角」になっています。これはどういうことでしょうか。

• mac1963
回答No.2

マニュアルとかサイトの仕様等見ればわかることです そういう仕様ですけど

質問者

補足

取説には1080のフルHDモードも超広角と書いてまります。720まで下げないと超広角は使えないとは書いてありません。 どなたか実際にホワイトエディションをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

• ffo_on
回答No.1

ホワイトエディションの1080pモードで ウルトラワイド撮影は使えません。 仕様です サイトにも取説にも記載されてます 撮影モードを下げるのが対応法。。 60f 撮影もしたいなら720pまで下げないと出来まへん

質問者

補足

取説には1080のフルHDモードも超広角と書いてまります。720まで下げないと超広角は使えないとは書いてありません。 どなたか実際にホワイトエディションをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。