彼女に浮気された経験と感情

このQ&Aのポイント
  • 彼女に浮気された経験について、大学生活や研究室生活に与えた影響、そして彼女との関係に対する思いを語る。
  • 一年間付き合った彼女が突然別れを告げ、研究室の先輩との関係を明かされる。彼が抱えるショックと苦しみについて述べる。
  • 彼女の浮気に対して許しを示し、今後は一人で頑張る決意を述べるも、知識ややる気がわかず困惑している状況を明かす。彼女への疑問や感情の葛藤が続いている様子を伝える。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されました。

彼女と付き合うまでの過程は彼女に彼氏がいるにもかかわらず、彼女が僕に話しかけ、気になってると言われたのが始まりでした。 もちろん浮気された側の彼氏を中心にとてもゴタたつきました。大学生でキャンパスが狭く、毎日のように会うので学校に行くのがとても辛かったです。僕は真剣に考え、彼女の悩みも聞き入れ、付き合うことにしました。しかし、付き合っている間約半年は 彼女がその元彼を引きずり、何度かのゴタつきもありましたが、自分は我慢していました。約一年たった時には、彼女よりも自分の方がトラウマになっているほどでした。彼女と元彼はとても中が良く、周りからも羨ましがられるほどだったので、突然別れて自分と付き合っていることを周りに知られないようにしようと学校ではいつも他人のように接していました。それも自分にはストレスに感じ、とても寂しかったです。いつも周りを気にしながらの生活でした。 それでも一年ちょっと、自分は彼女のことを本当に大切にしていました。 しかし、同じ研究室に配属になり、仲良くやっていこうと思っていたのですが、彼女から好きじゃない、1人がいい、といわれ、突然別れました。それから一ヶ月たった後気づきました。彼女は研究室の先輩と付き合っていました。依然から気になってると言ってましたが、まさか。信じられませんでした。とても仲良くしていた先輩と。研究室にゴタゴタをもちこまれてしまいました。研究も自分のやりたいことで、これから頑張って行こうと言う時に。浮気で付き合った彼女にまた浮気されました。でも、僕は彼女を許して仲良くして行きたいと思います。先輩とも仲良くして行きたいです。とてもショックです。これからは1人で我慢して頑張って行こうと思ってますが、知識が頭に入って来ず、何もやる気が出ません。あの一年は何だったのか、あんなになんでも言い合えていた彼女はもういませんでした。気まずいです。苦しいです。彼女は僕に対して好きでもなく愛情もなかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkmax69
回答No.1

全文読ませて頂きました。とてもつらかったですね(;_;) 基本的に元彼女さんは寂しがり屋で常に満たされたい願望が強い子だったのかもしれません。 実際に元彼女さんがしてる事は過去の繰り返しですのであなた自身に問題があるわけではありません。 あなたがこれまで元彼女さんを大切にされて来た事は今後あなにとっても元彼女さんにとっても無駄な付き合いではなかったと思える日が必ず来ます。 例えば今交際されてる研究室の先輩に優しくされたとしても、当時のあなたの優しさと無意識で比べてやっぱりあなたとの付き合いの方が満たされてたなとか、心には必ず変化が伴います。 今の現状で満たされなくなると過去の思いが美化されていくものです。 今後元彼女さんの気持ちが変化して良い方向に行くか悪い方向に行くかはわかりませんが、時が気持ちを楽にさせてくれるのは間違いありません。 今はあなた自身とてもつらい時でしょうが、あえて元彼女にはしがみつかずドライに自分のための人生を全うされて下さいね♪ あなたが元彼女さんと付き合って来た月日は必ず無駄ではなかったと思える日が必ず来ますので、あまり思い悩まず頑張って下さいね♪

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

女性の中にはいるんですね。 貞操観念がない人。 今一番好きな人と付き合いたいって願ってる女性なんですね。 逆に書けば男性を利用出来る女性。 外見では全く見分けがつかず、むしろ清楚に見えるからやっかいですね。 愛していたのは本当でしょうが、今は他の男性を愛していると言うことですね。 男性目線では、無料でたくさんH出来ましたし、問題が起こる前に別れられたのはとても良かったと思いますが、それに気づくのはあと10年後だと思います。 月並みですが、縁がなかったと言う事ですね。

• zkxzm4kz
回答No.4

彼女とあなたの間で恋愛や付き合うと言うことへの 意識差が大きかったんでしょうね。 好きになったらすぐに付き合う、相手の意思は考えない、という人と 真面目に付き合うあなたとでは遅かれ早かれこういう結果になったでしょう。 好きだから付き合ったのですが、気持ちが変わった、という彼女です。 これはこれ、ととらえて次の道を進みましょう。

• tpg0
回答No.3

何か勘違いしてねぇか? 浮気っていうのは婚約者や結婚相手(配偶者)が他の異性と性的関係になることで、婚約もしてない友達だか恋人だか分からない間柄では相手が他の異性と付き合っても浮気にはならないんだよね。 要するに「独身中の恋愛は自由」だから、交際相手より魅力的な異性が現れたら、くら替えすることは悪ではないのだよ。 だから、彼女に浮気されたと思うなら「質問者のアナタより魅力的な男に負けた」と素直に認めるべきなんだよね。 逆に、彼女より遥かに魅力的な女性に告白されたら、取り敢えずは彼女に内緒でも付き合ってみたいとは思わないかな? オイラも独身時代は複数の彼女と交際してた時期があるが、浮気してると自覚したことはないし、交際してる彼女が別な男と交際を始めても浮気されたと思ったことはないぜ。 しかし、理想的な彼女と結婚してからは彼女(妻)を裏切りたくないので、別な女性と浮気したい気持ちは全くなくなったけどね。 従って、独身時代は幾多の恋愛経験を積んで理想的な相手を探して結婚することだと思うよ。

noname#189384
noname#189384
回答No.2

おそらく、彼女は浮気癖があるのだと思われます。 元彼との別れの原因も浮気かも知れませんよね。 質問者さんは彼女と体の関係は有りましたか? だとすると 文字通りに二股になります。他にも男性の影は有りましたか? 男女問わず、世の中浮気しない人も沢山います。 質問者さんはまだまだ出会いはありますよ。普通の感覚の女性を探しましょう。