• 締切済み

カーオーディオFH-P3006ZYの故障

先日、ダイハツネイキッドfの中古車を買いタイトルのカーオーディオがついていて、CDを入れ音量を0から上げると急に音量が上がり続けてしまいます。 特に弄ったりはしてなく、音量の下げるボタンを押し続けていないと物凄く大音量になりとても周りにも迷惑で運転できたものではありません。 CDを出そうとしても取り出すボタンが反応せず音量が上がってしまいます。 エンジンを切ってもCDが取り出せません。 ボタンが固定されるような機能があるのか単なる故障なのか、わかりませんが対処法を知ってる方いたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.3

中の、基盤にハンダが有ります。 結局、壊れてますんで、修理ですが、 最近は、1万円位で、USBスティックで聞ける、メーカー有ります。 http://kakaku.com/item/K0000296823/ これ、僕も、しばらく使ってました。 意外と、良い音してましたよ。 たぶん、イエローハットの方が、安かったです。 工賃込みで、13000円位と、思います。 いっそ、買い替えて使用されては、いかがですか?

• cop9999d
回答No.2

操作ボタンにジュースとかが掛かって、拭き取ってはあるけど中で粘着しているような感じですが、 自分で対処できるかと言えば厳しいのではないでしょうか? 他に要因があるかもしれませんし。 その機種はパイオニアブランドですが、ダイハツ専用品ですので、ダイハツディーラーに行って 故障かどうかを見てもらって下さい。 ちなみに、見積りは「それをどうしても使いたい」ならもらうようにして下さい。 オーディオの見積りは、「見積り料」がかかります。 直すくらいなら新品やオークションで買ったほうが早いです。

• oldpapa70
回答No.1

音量が上がるようにロックするボタンなんてどこのメーカーも作らないと思いませんか? 最近のシステムは素人がチョット触って治るようなものじゃないですよ。 修理を依頼しましょう。目玉が飛び出るほど修理費が掛からないと良いですが・・・。 修理依頼決断前に見積もりを依頼しましょう。 最初から付いている純正のものですか?それならダイハツへ、後付の純正以外ならオートバックスみたいなショップで見積もってもらえばと考えます。