• ベストアンサー

IEのブックマーク

コンピュータのハードディスクを交換しました。 以前のハードディスクの内容は、いらないところ以外全て保存しておきました。 Internet Explorerの以前使っていたブックマークリストを使いたいのですが、どうやってコピーするか分かりません。初期設定フォルダにありそうなものですが、どうもそれらしきものが見当たらない。 いったい何をコピーすればいいのでしょうか。 誰か教えてください。お願いします。 ちなみに、PowerBookG3(333MHz)でOS8.6、Internet Explorer5.0です。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

初期設定フォルダのなかの「Explorer」内の「Favorites.html」です。

その他の回答 (1)

  • fisher
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

前出の方の通りなのですが、遅いかもしれませんがちょっとアドバイスを。 ハードディスクの内容を移すだけであればそのまま設定は引き継がれます。 初期化とかしてシステムを新規インストールして設定し直すのであれば、その前にエクスプローラーのファイルメニューからおきに入りのエクスポートを選びブックマークを書き出しておいて新しくインストールしたブラウザでお気に入りのインポートで読み込めばOKです。 メールアドレスなども同様の処理が便利です。

deeppurple14
質問者

お礼

お二人さまありがとうございました。 なるほど、Explorerフォルダとは気づきませんでした。 HD入れ替えは、初めてだったので、かなりいろいろバタバタしてしまいました。

関連するQ&A

  • Firefox3.6.8のブックマークで格納フォルダが選択できない。

    Firefox3.6.8のブックマークで格納フォルダが選択できない。 ブックマーク自体は正常に全てプルダウンされます。 しかし「このページをブックマーク」を選択して、格納するフォルダを探せません。 3つばかりのフォルダが選択できますが、全てのフォルダが表示される方法が動いていないような気がします。 思いあたる事 1週間ほど前に新しいWindows7のPCを買いました。 古いPCのハードディスク内容をコピーツールを使い、新しいPCに移しました。これは販売店がサービスで行ってくれました。 WinXPのFirefoxのブックマークも移っていましたが、本日ブックマークしてみると上記のような問題が発生していました。 ハードディスクのコピーツールが問題だったとは思い難いのですがFireFoxの最新バージョンの不具合でしょうか?

  • ブックマークの復元 外付けHDDから

    初心者ですがよろしくお願いします MacBookの調子が悪くてOSの再インストールをしました その前にホームフォルダーを丸ごと外付けHDDにバックアップしました 今そのホームフォルダーは再インストール後の内蔵HDにコピーしました その後どうしたら前の状態のブックマークを表示できるようになるでしょうか? いろいろ調べてブックマークリストをサファリのホルダーにドラッグ、コピーとか ありましたがどうもうまくいかないのです わかる方がいましたらぜひ教えてください、よろしくお願いします><!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FireFoxのブックマークをIEにエクスポート

    FireFoxからのブックマークをエクスポート(デスクトップにフォルダを保存)し、IEにインポートするためにファイル選択をしたのですがそのフォルダがあるにも関わらずインポートされません。これはすべてのブックマークがひとつのファイル単位で格納されています。 また、IEでの「お気に入り」複数をFireFoxにインポートしたものをさらにエクスポートしたフォルダには、上と違って複数のファイルが入っています。 このフォルダ単位でもインポートできません。 これらFireFoxの形式はhtmlですし、アイコンのマークもFireFoxのものです。もしかしたらこれが原因でインポートされないのでしょうか? 正確な手順を教えてください。

  • FirefoxからFirefoxへ設定やブックマークを移す

    FirefoxからFirefoxへ設定やブックマークを移す 先日SSDを導入しSSDのほうへOSをインストールしました。 元々OSを入れていたHDDにFirefoxのフォルダがそのまま残っており そちらからFirefoxを起動しましたら、全て初期の状態に戻っていました。 どうにかして設定やブックマークを移すことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • シイラでホームページをブックマークするには

    Mac OS X 10.5.5 + Shiira 2.2 バージョン1の時から使っていて、設定も何もかも全てそのまま アップグレードしました。2になって問題なのはブックマークの追加です。 ルート(フォルダなし)直下に保存する時は、どうすればいいのでしょうか? ブックマークウィンドウにD&Dするしかないです。書き出しもできません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • google chromeからブックマーク移動

    google chromeからfirefoxへブックマーク移動させたいのですが、以下のことがわかりません。 macを使用しています。ブラウザはそれぞれ最新です。 finderで、ブックマークが保存されているフォルダをそれぞれ開いて、ただ移動させてばいいと思っていましたが、そのフォルダがまず見つからない。 chromeのブックマークマネージャのページをそのままコピーしてみましたが、なんかぐちゃぐちゃで、500個近くコピーされた(http://もコピーされたけど、それ以外の謎のファイルができたらしい) しかもページ名ではなくhttp://でしかブックマークされない コピペが手軽だと思いましたが無理なのでしょうか? 手間のかからなさそうな方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ブックマークの保存先を指定したい

    Firefoxでブックマークする時ショートカットキー Ctrl+D を使っていました。 Ctrl+Dで小さなウィンドウが出てきて保存先のフォルダを指定するのですが、 そのウィンドウが出てこなくなりました。 ブックマークリストの一番最後に勝手に保存されます。 保存先の指定ができません。 一度ブックマークした後、いちいち移動させなければいけなくて面倒です。 [メニュー]→[ブックマーク]→[このページをブックマーク]でも同じでした。 保存先を、その都度決めるようにするにはどうすればよいでしょうか? Firefox 13.0です

  • スマホのブックマークが異常に多い

    ARROWS Z を使っております。 標準ブラウザのブックマークがフォルダ分けできず、非常に使いにくいので、ブックマークフォルダというアプリをインストールし、既存のブックマーク(標準ブラウザに登録されていたブックマーク)をインポートいたしましたが、登録されているのは 40個ほどしかないのに、1350件もインポートされました。 インポートされたブックマークは、以前 P.C でブックマークしたもののようですが、chrome のものを引っぱってきたりしているのでしょうか? ちなみに、現時点で P.C の chrome には、ブックマークは2つしかありません。 この、スマホ内にある、不必要なブックマークを削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 現在、標準ブラウザで表示されているブックマークは削除したくないので、まずこれらをどこかに退避、またはコピーさせてから・・・という事になると思うのですが 登録しているブックマークはたいした数ではありませんので、最悪の場合は再度設定するということで、全てのブックマークを削除しても構いません。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • Operaのブックマーク

    Google Chromeには、タブの上で右クリックして、 ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにするメニューがあります。 しかし、Operaの最新版(バージョン26.0.1656.60)には、同じ様な機能なのですが、 Google Chromeのように、 「ブックマークバーに”すべての(現在開いている)タブをブックマークに”まとめて1つのフォルダにする」のではなく、 「タブのスピードダイアルのフォルダとして保存(A)」とあり、スピードダイアル上にて、 全てのタブが1つのフォルダとしてまとめられてしまいます。 なんとか、Google Chromeとおなじような事はできないでしょうか?

  • 他のブックマークに保存されてしまいます

    Google Chromeで、たとえば、IEブックマーク という名前のブックマークに、 Webページを保存して、しばらくブラウザを使用し、再度Webページを保存しようとすると、 他の、たとえば、花子さんフォルダ ブックマークに保存されてしまいます。 解決方法につきご教示ください。 OSは、Windows 7 Home Premiumです。