• 締切済み

iMacを買ったんですが本体以外なにもはいってない

初めましてよろしくお願いします。 先頃iMacをAppleストアにて購入したんですが、本体以外、紙的なものやOSのDVDやステッカーや保証書などが、なにもはいってないんですが、これで正解なんでしょうか。 教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#250373
回答No.6

動画を忘れてました^-^; YouTubeの「iMac 21.5インチ Late2012 開封動画」というタイトルです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Od7W6RllsDA
回答No.5

クイックスタートガイドやステッカーといった紙的なものは、キーボードが入っている箱に入っています。 OS/DVDメディアは付属していません(他の方も書かれている様に、ネットインストールに依存しています)。 参考URLにiMacを開封している動画をご紹介します。 少年が嬉しそうに開封しています^-^ 3:30頃にキーボードの箱の開封と付属の紙類が出てきます。 付属し忘れの可能性もあるので、もし入っていなければAppleに欠品があることを申し出て下さい。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

AppleStoreで購入する時は送付されるメールに ------------------------------------- Apple Storeをご利用いただきありがとうございました。 商品が出荷したことをお知らせします。 分割発送をお選びいただいている場合には、その都度出荷のお知らせをお送りします。 修理保証・購入証明には、このメールが必要になります。印刷して製品と一緒に保存してください。 ------------------------------------ なので保証書は有りませんし、OSは本体のHDDにリカバリ領域が作成して有り、 再インスト時はネットからDLします。 必要な場合はUSBメモリにイメージを展開します。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

他の回答者とは異なる情報ですが >2010年7月1日以降,Appleから出荷される商品には,保証書は発行されなくなりました. >保証書の代替は,レシートもしくは,納品・請求書等となります. Appleストアですと直販なので出荷時期がはっきりしているので、特になくとも困りませんし、ユーザー側の管理(確認)としてはメールがこれにあたると思います。 私も又訊きなので、保証書があるはずという回答者に補足質問でその根拠を尋ねてみてください。 OSはそもそもAppからダウンロードなので要らないし、取説も不要でしょう。 当方もOSだけ買いましたが、媒体は無しでダウンロードしてUSBメモリに保存しました。

回答No.2

Windowsみたいに、始めて使うとき、説明書とかマニュアルなんてのはありません。

• yasuto07
回答No.1

新品なら、保証書やギャランティーは入っているはずです。