• ベストアンサー

エクセルで空白を除いて値を自動入力したい

a1セルからZ1セル迄横に任意のセルがあって、そのうちの5か所程度に、 数値または文字の入力があります。入力のあるセルの値を同じ行の aa1からae1までに順番に自動で入れたいのですが、良い方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

>これだとなぜ、うまくいかないのでしょうか? 新規のワークシートで試して上手くいってる事から判るように,てきとーに教われば自力で出来ると思っていたけどやっぱり間違った数式を記入しているからです。 DA9セルに =IF(COLUMN(A9)>COUNTA($AY9:$CB9),"",INDEX(9:9,SMALL(IF($AY9:$CB9<>"",COLUMN($AY9:$CB9)),COLUMN(A1)))) と記入、必ずコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力 右にコピーしておきます。

kaito_ahiru
質問者

お礼

有難うございました。セルが違うと式も異なるのは分かりますが、今までの知識ではついて行けません。 この式の意味を教えていただけませんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

AA1: {=INDEX($A1:$Z1,SMALL(IF($A1:$Z1<>"",COLUMN($A1:$Z1),""),COLUMN(A1)))}    (配列数式)

• keithin
回答No.1

AA1に =IF(COLUMN(A1)>COUNTA($A1:$Z1),"",INDEX($A1:$Z1,SMALL(IF($A1:$Z1<>"",COLUMN($A1:$Z1)),COLUMN(A1)))) と記入、必ずコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力 右にコピーしておきます。

kaito_ahiru
質問者

補足

回答有難うございます。新規のワークシートだとうまくいきます。 実際はay9からcb9なのですが、これだとなぜ、うまくいかないのでしょうか?