• ベストアンサー

PC乗換ガイド

XPを使用しています。8に買い替えるか考えています。その際、PC乗換ガイドでデータを移すと聞きましたが、以前メモリ不足とのことで、訳も分からずいらなそうな項目をスタート、プログラムから削除していきました。多分その時PC乗換ガイドも削除してしまったようです。しかし、コントロールパネル、プログラムの追加と削除を見ると、まだPC乗換ガイドがインストールされているみたいなのです。ですが、検索してもどこにPC乗換ガイドがあるか分かりません。PC乗換ガイドを使えるようにする、または、スタート、プログラムに戻す方法が分かる方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

新しくPCを購入し、旧PCのデータを移すのですね。 でしたら、Windows8の入った新しいPCを買えばOKです。 Windows8にはWindows転送ツールがインストールされています。 これを起動すると、USBメモリなどにXP用の転送ツールをコピーすることができ、これをXP機にインストールすれば、内部のデータを新PCに移すことができます。

samuraiufo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Windows8に転送ツールがインストールされているのですね。 Windows8を購入すればなんとかなりそうですね。 とても解りやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

面倒くさいから、乗換ガイドを使わないで移行すればいいんじゃないかな。 まあ、他の回答者も言うように、XPにそんなもんは無い! また、SPのアップグレードを していなければ、使えない場合も多い。まあ、新規購入してから考えましょう。 俺ならば、乗換ガイドは使いません。

samuraiufo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまりPCに詳しくないもので、PC乗換ガイドを使わなければ、移行できないものだと思っていました。 やり方は別にもあるみたいですね。 新規購入したらなんとかなりそうです。 ありがとうございました。