初体験後のおりものの量とにおい

このQ&Aのポイント
  • 初体験後のおりものの量とにおいについてお聞きしたいことがあります。血の量や質、においの変化などについて詳しく教えてください。
  • 初体験から1週間後くらいからおりものが増えて少しにおうようになりました。おりものの量は多く、サラッとしておらず、粘り気があります。また、パンツを脱いだだけで少しにおいが感じられます。これらの症状には何か関係があるのでしょうか?
  • 避妊についても教えてください。初体験後はゴムありの外出しを行っていますが、避妊に失敗している可能性はあるのでしょうか?また、性交後に膣炎やカンジダが発症する可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験後のおりものの量とにおい

初体験後のおりものの量とにおいについてお聞きしたいことがあります。 2月23日に初体験をし、その後4日程度粘っこいおりものとともに少量の血が出ていました。 しかし血が止まったあともおりものは続き、1日か2日程度おりものの量が少なくなりましたが、また増えてしまいました(初体験から1週間後くらいの時)。またそのとき、おりものがほんのわずかに茶色くなる程度の出血があったみたいです(鮮血ではなかったです)。 そのときはあまりにおわなかったのですが、初体験から10日たった今ではおりものが少しにおいます(パンツを脱いだだけでムワッとくるという程ではありません、かいでみると「あっ、ちょっと臭う」という感じです)。 おりものはサラッとしていなく、粘り気があります。また量は多いと思います(おりものシートから漏れるというほどではないです)。 これは関係があるかわからないのですが、ちょうど土曜日に扁桃腺が腫れてしまい(3月2日)、病院で抗生物質を処方され今でも飲んでいます。 また避妊についてですが、ゴムありの外出しでした。 おりものの量やにおいですが、やはり何かの病気でしょうか? 性交後、膣炎やカンジダなどを発症しやすいらしいのですが、こんなふうに時間がたってから発症することもあるんでしょうか? それとも、避妊に失敗しているのでしょうか?(妊娠するとおりものが増える人もいるそうなので) よろしくお願いします。

noname#188240
noname#188240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おりものは女性ホルモンの状態により粘り気や量も変化しますから、 特に問題はありません。 ただ茶色かったり血が混じったおりものは少し注意が必要です。 最初の血は初体験によって膣内に小さな傷がついた可能性もありますので、 それほど気にする必要はないと思います。 >おりものはサラッとしていなく、粘り気があります。 正常なおりものは、粘り気があります。 ヨーグルトのような感じであれば、カンジダの可能性があります。 >病院で抗生物質を処方され今でも飲んでいます。 抗生物質を飲むと、カンジダになる人は稀にいます。 >パンツを脱いだだけでムワッとくるという程ではありません、 >かいでみると「あっ、ちょっと臭う」という感じです その程度の臭いであれば、異常ではないと思います。 >避妊に失敗しているのでしょうか? ゴムありの外出しは理想的であり、前戯の際にも彼のモノが 貴女の女性器に触れていなければ、妊娠の可能性は全くありません。 >性交後、膣炎やカンジダなどを発症しやすいらしいのですが・・・ セックスの経験がなくても膣炎やカンジダは発症します。 また、彼がカンジダだったとしたら、感染する可能性は高くなります。 ◆彼のモノは赤くなったり腫れたりしていませんでしたか? >やはり何かの病気でしょうか? ◆膣内がピリピリ痛むことはありますか? ◆女性器の表面が赤くなったり痒みはないですか? もし痛みや痒みがあるなら、一度医者に診てもらうことをお勧めします。 そのような症状がないのであれば、まず大丈夫だと思いますの、 様子をみてください。 お大事に。。。

noname#188240
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 今のところひどいかゆみや痛みはないので、様子を見てみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>今のところひどいかゆみや痛みはないので、様子を見てみることにします。 それなら、まず性病の心配はありません。 初体験の際はかなり緊張することもあり、どうしても濡れ具合が不足気味に なるんです。 そんな状況で膣内を刺激したり、また彼の指の爪が伸びていたり すると、傷がついて出血することがあるんです。 また、おりものの臭いはよく観察しておいた方がいいと思います。 パンツを脱いだ時にムワッときたり、出血が止まらないようなら、 一度医者に診てもらった方がいいと思います。 お大事に。。。

noname#188240
質問者

お礼

あれからおりものの変化もなく、先日無事に生理がきました。 丁寧なご回答、ありがとうございました<(_ _)> 

関連するQ&A

  • 最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

    数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?

  •  初体験の三日後

    私は、高校生です。 三日前に、彼氏と初体験を終えました。 お互い、初めてでゴムの付け方が曖昧で 正しく、避妊できているか心配です。 やってるときに、少し血がでたぐらいで しかし、三日後起きたら下着に血が結構ついていて 生理かなっと思い、それにしては量が少ないような また、生理独特の匂いはしません。 予定日の1週間前なので、生理なのかわからなく 心配です。 これって、生理ではないのでしょうか?

  • 初体験の後、すぐ生理が

    先日、彼氏と初めての行為を無事終わらせることができました。 終わった後に血が出るということはよく聞くので気にしていなかったのですが(少量の鮮血が出ました)、その夜~次の日の朝にかけて薄い血がでています。 かといってパンツが派手に染まるほどでなく、トイレットペーパーでふくと薄い感じの血が付く程度でした。 しかしその次の日、今度はまた赤い血が出て、ナプキンには黒い感じの生理時みたいな血がついていました。 でも、次の生理まではあと1週間くらいあります。 もともと生理が規則正しくくている方ではないのはないのでいつもなら気にしないのですが、 今回は生理にしてはいつもより量も少なく、でも生理の時のような匂いも、血も少量出ているので生理なのかな?という感じです。 初体験をすまして、体がびっくりして生理を起こすなんてことはあるのでしょうか?

  • おりものの量と臭いが急に・・

    25歳です。 2週間ほど前から急におりものの量が増えて、 臭いが気になり始めました。 量が多いから臭いが気になるのか、臭い自体、きつくなったのか 分かりませんが・・ 量:下着はもちろん、薄いズボンまで・・ 臭い:生臭いような、魚っぽいような・・ 色はいつもと変わりませんが、多少黄色くなっています。 触った感じはすごくべとべとしています。 かゆみは、それほどではないです。 セックスは4ヶ月前から中だしです。(ピルで避妊しています) 以前カンジダにかかりましたが、そのときは ストレスと疲れと言われました。 何が原因なのか分からず、不安です。 おりものの臭いで困ったことはなかったので・・。 病気でしょうか、ストレスでしょうか、中だしが原因でしょうか・・

  • おりものの量が多い人に質問です!

    初めまして。初めて質問させていただきます。 長文ですが宜しくお願いします。 おりものの量が多くて困っています。 中学の時にカンジダ膣炎を発症して産婦人科に行きました。 カンジダ膣炎になる前からおりものの量が多く、産婦人科に行った時に先生に相談しましたが、あなたは元々おりものの量が多いタイプみたい。と言われただけでした。 いつもおりものシートをつけていましたが、おりものシートを付けると、パンツの中が蒸れてカンジダ膣炎が再発しやすくなる。と先生に言われたのでもうかれこれ10年ほどおりものシートは使ってません。 けれどそれだとパンツがすぐ汚れて洗濯しても乾いたカピカピの部分が取れなくて新しいパンツを買い換えてばかり……。 5年ほど前から蒸れにくいと書いてあるナプキンをおりものシートの代わりに毎日使っています。 ここ質問なんですが、おりものの量が多い方はどのような工夫をして暮らしていますか? これからの暮らしに参考にしていきたいのでよろしくお願いします。

  • おりものの臭いで悩んでます

    おりものについてですがわたしみたいな状態って・・? おりものは毎日あります。パンティライナー使用してますが、ここの書き込み見てると使わないほうがいいみたいですが、わたしの場合は使わないわけにもいかない状態です。 まず臭いが・・とても臭いんです。毎回ってわけじゃないんですけど、 臭いもない時もあります。 ライナー使わない時におりもので下着が汚れてしまい、しゃがんだ時なんか臭いニオイが自分でも分かります。 ライナー使用時は臭いがもれることも無いです。頻繁に換えてます。 でも、あまりにひどいと思い、勇気を出して病院に行きました。 検査の結果は、悪い菌がいたわけでもなく、ただ膣炎になっていただけでした。その時膣内に薬をいれてもらい、その後は全くおりものが出なくて初めてのすごく快適な日々でした。(性交がなくても膣炎になると言われました。) それから生理が始まったんですが、終わってからまたおりものが臭いんです。。。 性交はしてませんので男性にうつされたとか、お風呂屋さんやプールとかにも行ってないので他人からうつった事は無いはずです。 色はちょっと黄色がかった感じです。白いときもあります。 下着が替えられない時に痒くなる日もたまにあります。 ここでの書き込みみたんですが、わたしみたいな「ニオイ・痒い」な人いないみたいなので恥ずかしい内容ですが、質問させていただきます。 どうしたらいいでしょうか・・。 「病院に行きましょう」は分かっていますので、それ以外で出来ることを教えて下さい。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりもののにおい

    おりものの量や色は正常なのですが、以前細菌性膣炎だったときと同じおりもののにおいがします。そのためメトロニダゾール(フラジール)の膣錠を5日間使用し、1日くらいたつとにおいが復活してしまい メトロニダゾールを処方してもらったのとは別のクリニックでクロラムフェニコール(クロマイ)の膣錠を処方してもらい6日間使用しましたが またにおいが復活します。 以下全て陰性でした。 淋菌PCR、クラミジアTMA、トリコモナスTMA、カンジダTMA、マイコプラズマジェニタリウムPCR、HIV保健所即日、梅毒保健所即日 他にどのような原因が考えられると思いますか?

  • おりもののにおいが臭いんです

    3人目を妊娠し、経済的などいろいろな理由で中絶しました。 手術のあと1週間くらいは血がでていたのですがそれから茶色いおりもののようなものが出始め、量も日によって違いはあるものの、多いです。 特に気になるのが臭いで、焦げ臭いような臭いがし、ナプキンの包みでくるんで捨てていても近寄っただけで鼻につくのでビニールにいれてしっかり閉じなければいけません。それが1週間くらい続いています。 色が茶色いことは昔からあり気にしたことがなかったのですが(その色が普通かと思ってました) 中絶したことで何か感染症になったのでしょうか? 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。