• ベストアンサー

ICMPパケットで隠しチャネルの脆弱性

セキュリティでESETをインストールしているのですが ここ最近、「ICMPパケットで隠しチャネルの脆弱性が検出されました」というのが度々出るようになりました。 見慣れないIPアドレスも表示されています。 こちらにはどう対応すれば良いか、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

そのメッセージが表示されるようになる直前に、何かソフトウェアをインストールしませんでしたか。 インストールしたソフトが外部と通信している可能性が考えられます。

hunk5
質問者

お礼

どうやら問題ないようです。ありがとうございました

hunk5
質問者

補足

ログファイルを見たところpandora tvという知らないのがインストールされてました これをアンインストールして様子を見てみることにします