• ベストアンサー

うつ病と子育て

うつ病を抱えながら子育てをしていて辛いことはどんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu-jyun
回答No.1

こんばんは。 家庭の背景なのでどれが辛いとかはそれぞれだと思います。 子供の年齢 旦那様が鬱に理解あるかどうか 私の場合は、旦那が鬱に対してあまり理解が無かった事ですかね。 朝が起きれない→子供に朝ご飯を作ってやれない 起きれない→家事が出来ない(掃除洗濯が出来ない) 今は、以前よりは良いのでどうにか家事等は出来るようになりましたが 出来ない時は精神的に辛いですね 回答になっているかわかりませんが こんな感じです

jacksic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。このところ体調が悪く自分のもとにいる子供が可哀想に思えてきます。