• ベストアンサー

「ロボット」と聞いて思い浮かぶものは?

「ロボット」と聞いて思い浮かぶものを何でもいいので教えてください. (たとえば,ドラえもん,掃除ロボット「ルンバ」など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供の頃連れて行ってもらった「産業用ロボット展」に出品されていた製造業用ロボットが印象に残っています。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• Siegrune
回答No.25

人類滅亡。 ロボットの名付け親 カレル・チャペックの「R・U・R」では、 ロボットにより人類は要らないと1人を残して滅ぼされてしまいます。 そして、ロボットは絶望を味わいます。 誰がロボットを作ってくれるのか。 人類がいなくなって誰もロボットを作れなくなって、彼らもまた滅びの道を歩む。 (そういう訳でもない・・・ってオチになってますけどね。疑わしいものです。) とまず、この戯曲を思い出してしまいました。

octopass
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.24

ロボットの本。学研かなにかの学習漫画でロボットがあった。ただ、万博のことを取り上げていたので、ほっぺたがたるんだ人が出てきたけど、なんか偉そうだけどと思いながら呼んだことを思い出します。   後日、分かったけどね。小学生の時だから。  工業用ロボットでコマを回し、刃渡りの技を見せてくれたときは感動したけどね。  今は大阪市立科学館に再現された「学天測」だけどもね。

octopass
質問者

お礼

• jhayashi
回答No.23

ロボット8ちゃん

octopass
質問者

お礼

回答No.22

真っ先に浮かんだのはガンダム 次に浮かんだのがダンボール戦機のLBX(手乗りサイズのガンダムみたいなの)で携帯電話で操作するやつ

octopass
質問者

お礼

回答No.21

当然、お手伝いロボットです。 今どきの美少女アニメとパソコンゲームに有りがちな萌え系メイドロボットです。 この答えが今まで出て来ないのが不思議。

octopass
質問者

お礼

回答No.20

こんばんは。  マグマ大使と、ジャイアントロボが思い浮かびました。

octopass
質問者

お礼

• rokometto
回答No.19

ガンダムかな 有人系 よく女の子はカッコイイヒーローものと勘違いしてるけど、引き金を引くことで相手の命を奪うことになる葛藤と戦うシリーズなのですよ。

octopass
質問者

お礼

noname#175992
noname#175992
回答No.18

ボッスン cf.スケットダンス(ジャンプ)

octopass
質問者

お礼

noname#194996
noname#194996
回答No.17

「鉄人28号 横山光輝 作」ですね。 鉄腕アトムは私が最初に知ったロボットですが、記憶では彼はロボットではなく、あくまで親しい友人として、血の通った人間味のあるキャラでした。

octopass
質問者

お礼

回答No.16

高見盛 入場から退場までのあのロボットのような 動きをもう見られなくて残念でなりません。

octopass
質問者

お礼