• ベストアンサー

マイクロソフトオフィスセットアップエラー

マイクロソフトオフィスを開こうとすると、セットアップエラーが出て(microsoft office 2010ではこのアプリケーションのライセンスを確認できませんでした。 修復できなかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します。)と出ます。ワードもエクセルも使えなくなってしまって、非常に困っています。パソコン初心者ですが、解決策お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206842
回答No.1

Office2010のDVDは、正規版ですか?・・・・・ ライセンス承認が自動でできない場合は、Microsoft社に、フリーダイアルで問い合わせれば、大丈夫です。 試用版とか、コピー版だと承認されません! また、何度も、インストールした場合は、ライセンス制限にかかり、セットアップエラーになります。 電話以外での対処は、無理だと思われます。 下記参考URLで、最新のoffice2013を、60日無料で試用できます。 こちらを試されてはいかがでしょうか?・・・ Microfoft社は、クラウドを利用した、ソフトの提供をしていますよ。 毎月定額料金で利用できるので、こちらを利用する方法もあります。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj192782.aspx?
jjhanto
質問者

お礼

おそらく何度も、インストールしたからだとおもいます。急ぎだったのでoffisce2013を、試用で使って仕事やっつけました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかして、OSがXPでは?・・・ SP3までをインストールした、あとでないとうまくインストールできません!

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2267642/ja
  • goold-man
回答No.3

追加 XPSP3で、初回起動時のライセンス認証以外に、認証後1ヶ月経過してから発生した事例もあるとか。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/49963c33-3d5b-4943-a928-e216afdb3067 メッセージが表示されたら「OK」をクリックして、一度アプリケーションを終了 http://support.microsoft.com/kb/2096652/ja

• goold-man
回答No.2

>office 2010ではこのアプリケーションのライセンスを確認できませんでした。 修復できなかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します セーフモードで起動すると、起動時に必要なサービスが起動しないためエラーが出ます。 参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2410953/ja