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バイクのチョークレバー

xxyyzz23gの回答

  • xxyyzz23g
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回答No.7

ノーマル、冷間なら基本はスロットル全閉でします。 バイクの場合は、ほぼスターター式でガソリン増やし 空燃比濃くします。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/cab2_01.html http://car.mag2.com/hokenshitsu/090604.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%BC%81 ただ、全く同一の車種でも外気温、エンジンの温まり具合 キャブ、エアクリ他の状態でも違ってくるので、少し開けたり レバー半引きのほうが掛かりやすい車体があるのも事実です。 車種や負圧コック、放置期間によっては独特の儀式みたいな ものが必要な場合もあります。 セル2~3秒×1~2回ならいいですが、5秒×10回したら ビショビショになり、単気筒なら影響大きく絶望的。 4気筒ならマフラーからブスブス、パンパン音だし アフターファイア起こしながらエンジン掛かる場合も 中にはあります。 まぁ、車種や状況、状態により様々ということで 何でも基本はありますが「絶対」はありません。 音や状況に応じて何通りかパターンを知っていれば コツやクセを早く見抜け、初めての車種でもカブらせる ことなく早く始動できるようになります。

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