• ベストアンサー

AviUtlのプロファイルの使い方を教えてください

AviUtlを使って、「動画のこの部分はこのフィルタ、この部分はこのフィルタ」というように使い分けたいのですが、上手くいきません。(>_<) 区間選択をして、「選択範囲を新しいプロファイルにする」を選択して、一応区間ごとにプロファイルを分けることは出来ますが、フィルタを区間ごとに設定・使い分けることが出来ません。 やり方など誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

新しいプロファイルって使わないんでよくわかんないですが、 拡張編集プラグインで解決できないでしょうかね? フィルタをかける方法は3つ、 上のレイヤー全体にかける。 指定したトラック(レイヤー下方向)にかける、グループ制御。 動画に直接かける。 拡張編集プラグイン解説(PFD) http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/lindoc-s3/documents/1145/files/439238d3e94e06afd4711c8b3a384acb4ce04d6c.pdf?1329554403 見当違いだったらごめん。

Brown_neko
質問者

お礼

拡張プラグインですかー。使ったことないです。 でも説明をみると出来そうなので頑張ってみます! こんなに丁寧に解説したものは見たことがないので驚きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

x264(GUI)Exのプロファイルは1動画当たり1種類ではないでしょうか?

Brown_neko
質問者

お礼

質問に答えて頂いてありがとうございます。 x264のプロファイルではないです。でもありがとうございます。

• hosakaing
回答No.2

訂正 PFD→PDF