• ベストアンサー

カメラ屋さんで自分のSDカードで撮影は可能?

表題のとおりなのですが、ヨドバシカメラなどの家電量販店で、店頭に展示してあるカメラに自分のSDカードを入れて撮影したデータを持ち帰ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お願いすれば出来るよ。 断られたこと無い。 勝手にやるとそりゃ怪しまれるから注意ね。 レンズ交換タイプでレンズの試し撮りも出来たよ。 (自分のカメラに交換レンズを借りて撮影)

guess_manager
質問者

お礼

レンズ試し撮り、やってみたいですね!やっぱり液晶モニタの確認じゃ何もわからないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

まあ、近くの店員に一言言ってSDカードを差し込んで使えば良いです。 ダメという店員はいないと思います。展示のカメラはだいたい、数メートルの鎖に繋がれているので、写せる範囲が店内だけですから、問題にならないでしょう。回りのお客さんの顔が分かるように撮ったらその人と揉めるかもしれませんから、その辺だけ気をつければ良いでしょう。

guess_manager
質問者

お礼

そうですね。近くにおいてある小物を撮ることにします。ありがとうございました。