男で、ぱっつんボブって変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性がぱっつんボブにすることは一般的ではないかもしれませんが、自分の欲求を満たすために選んだ髪型です。
  • 最近の時代では、男性と女性の髪型に関する固定観念がなくなっています。だからこそ、自分が求めていた髪型を選ぶ勇気を持つことが大切です。
  • 他の人の意見はさまざまですが、自分が自信を持って髪型を選ぶことが大切です。自分の個性を大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男で、ぱっつんボブ・・・変ですか?

何時の頃か?忘れてしまいましたが、自分の髪型を「女性の髪型・前髪ぱっつんボブ」に・・・と、思ってた時が在って、いつも行く美容院に。普段は極普通の髪型にしてましたが、一年間髪を伸ばしっ放し状態で行き、思い切って「前髪ぱっつんボブに・・・」と、言って縮毛強制をして真っ直ぐ黒髪に。その後は前髪を綺麗に揃えてもらい・・・きゃりーぱみゅぱみゅの髪型に。美容院を出て、ふと・・・我に戻った時は、頭の中がパニック。ですが、自分の欲求を満たした満足感と、ジワッと来る後悔が・・・。今、時代はお姉系が普通の状態。男とか女とか関係ない様な・・・。正直、人前に出るのが恐怖です。が、自分が求めていた髪型だし。他の人は、どう思いますか?。男が、ぱっつんボブって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176668
noname#176668
回答No.2

髪型なんてただのオマケ。 同じ「ぱっつんボブ」でも イケメンでお金を持ってて話が面白ければモテモテ。 不細工で貧乏で無口で根暗だと誰にも相手にされない。 その程度の存在。 ましてやぱっつんボブなんてそれほど奇抜な髪型でもなくて、男がやっているという点を除けばむしろ最も古典的な髪型の一つと言える。 芸能界にも何人かいるし、個人的にも別になんとも思わない。

aht5598k
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、芸能人にも何人か居ましたね(笑)。髪型で、その人間を判断する人程、外見でしか見てないですよね。今の時代は、何でも在り・・・の感じ。その人間の個性を生かせれば他の人が、何と言おうと関係ないですね。大変、勇気を貰いましたm(_ _)m。

その他の回答 (1)

回答No.1

南海キャンディーズの山ちゃんみたいで良いんじゃないか? キモ可愛くてウケるぞ?w

関連するQ&A

  • 男で前下がりボブ 変?

    大学生の男です。 男ですが昨日美容院に行ったところいわゆる前下がりボブみたいな髪型になりました。サイドから前にかけての長いところは顎下ぐらいです。 自分も思っていたことなのですが家に帰ると母親に「女の子みたい」と言われ笑われました。 イケメンではなくフツメンの下~フツメンの中ぐらいの顔です。 やはり男で前下がりボブという髪型はおかしいでしょうか。

  • ボブのアレンジ髪型を教えて!!

    こんばんは。 つい最近美容院でボブにしました。長さはミディアムです。 前髪は長いままでセンターで分けています。 私はもともと凄いくせっ毛だったのでその後に縮毛矯正をかけました。 ですが、かけたら凄いまっすぐになってしまい(まあ当然なのですが・・。)ボブ特有?の丸みがなくなってしまいました。 自分の責任ではありますが、なんだか凄く中途半端な髪型になってしまったなあ・・。と後悔しています。 そこで質問なのですが、ボブのアレンジ方法などありましたら教えてもらえないでしょうか?

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? 重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • まる子ボブ‥縮毛矯正orカットなど

    私は18の女です。 天パなので半年前に縮毛矯正をしました。根元、前髪は戻ってます。 最近思いきってあごくらいのボブにしました。 しかし、切り口が縮毛矯正のあたっている部分だったので毛先が広がりほんとにまる子ちゃんのようです。 そこでまた縮毛矯正をあてるか迷っているのですがこのまま縮毛矯正をあてると中学生みたいな髪型になっちゃいますかね? 春から大学生なので中学生みたいなのは嫌で‥ このまま縮毛矯正をあてても幼くならない髪型 もしくは縮毛矯正をあてずにカットなどで天パをいかせる髪型を教えてください。 近いうちに美容室に行きたいと思います。

  • 女の子らしい黒髪ボブについて

    先日ボブ好きの彼氏に私の小さい頃のボブ風ショートカットの写真を見せたところ 「かわいい!絶対ボブ似合うよ!前向きに検討よろしくお願いします。」とボブを勧められました。 中学に入ってから縮毛矯正をかけながら伸ばしていき、 今は胸下10~15cm程のロングです。 肩上や顎のラインでのボブは個人的にチョット抵抗があったり、 お手入れが大変…だとか聞いたことあるので、 理想は添付画像のように肩と胸の間ほどの長さで毛先をぶつりと切って重たくしたいです。 私は私立高校に通っていてカラーできないのですが黒髪でこの髪型は難しいでしょうか…? また、148cmと背が低いので子供っぽくならないかも心配です…。 添付画像のような髪型にされている方、していた方、 美容師の方などなどぜひ教えてください(>_<) 解答よろしくお願い致します!

  • ボブっぽく・・・

    今、髪長めのウルフって感じの髪型なんですが、ちょっと思い切って肩にかかるくらいの長さに切ろうと思っています。 そこで、ボブって丸みのある可愛い感じの髪形だと私は認識しているのですが、キノコかっ!?ってくらいのボブにするのはちょっと・・・。 美容師さんにボブっぽいけど、髪は短すぎず丸みのある感じでちょっと遊びが入ったような、セットしやすい髪型!なんていったら迷惑でしょうか?? あんまり、自分も完成像を描けないし…; なんか、いい感じのボブっぽい髪型ってないでしょうか??

  • 似合うボブ教えて下さい

    明日美容院に行く予定をしてるんですがいまいちしてほしい髪型がなくて困っています。 ボブで前髪を作りたいんですが見てのとおり丸顔なのでどんなボブが似合うか分かりません。 前に前下がりボブをした時サイドが結構タイトになってセットが中々決まらず嫌でした。(セットする時ワックスでボリュームを抑えてもすぐにボリュームが出る)髪が乾燥気味でボリュームが出やすく(量も多)ワックスで抑えてもダメです。毛先に少しクセがあってワックスで無造作な感じになります。 写メのような輪郭でこのような髪質に良いボブを教えて下さい(+_+)今はほぼ黒ですがカラーもセルフでしようと考えてます。