• ベストアンサー

艶肌仕上がりのコスメ

艶肌に仕上げるための化粧品を教えて下さい(>_<) 私は今、メイベリンのBBクリームに資生堂マキュアージュのフェイスパウダーをブラシで重ねています。 しかしBBクリームだけではカバー力が足りず、フェイスパウダーを重ねるとマットな仕上がりになってしまいます( ; ; ) 艶肌のためにはスキンケアから!というご意見も聞きますが、艶肌に仕上げるためにオススメの化粧品があれば教えて下さい(>_<) BBクリームとフェイスパウダーというメイクを変えた方がいいなど、艶肌へのアドバイスもあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは BBクリームだけでは、カバー力が足りないですよね。 私は、ニキビ後が嫌で艶肌にしたく辿り着いたのは、カネボウのコフレドールでした。 しかしカバー力が少し足りないので究極使い(-_-;) 下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー→パウダーファンデ→フェイスパウダーでつけるんです。 もとが、薄付きな感じなので、これだけ付けても重たくなりません。 リキッドファンデの次にすぐにパウダーファンデを付けるとよれやすくなるので、フェイスパウダーを付けて馴染ませてからパウダーファンデを使うんです。 で、仕上げにまた、フェースパウダー。 コフレドールのフェースパウダーは、艶々に見えますのでおすすめです。 ぜーんぶ、ラインで揃えるとすごく艶々になります。

wanna-be-yuki
質問者

お礼

コフレドールずっと気になっていたんです!買ってみる踏ん切りがつきました(^^)♪ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ツヤ肌キラ肌になれるコスメ教えて下さい。

    30代も後半、最後のあがきでツヤ肌、キラ肌になれる化粧品を探しています。肌の状態はやや乾燥気味です。 スキンケアも大切かとは思いますが、今回は下地、ファンデ、パウダーを探しています。できればドラッグで購入できる化粧品が良いのです。たとえば資生堂、コーセー、カネボウなど、あまり安価すぎず高すぎずの価格帯で探しています。

  • お肌にやさしく、仕上がりもきれいなファンデーション

    現在無添加のファンデーション(FANCL)を使用しているのですが カバー力・仕上がりの点で少し物足りないような気がします。 長年無添加化粧品で通してきたので、今さら通常のメーカーのものに 切り替えるというのもかなり勇気が要るのですが、 無添加のものはやはり仕上がりの美しさでは 資生堂などのメーカーにはかなわないのでしょうか…? そこで、コレは無添加だけどカバー力があるよ!とか 仕上がりのきれいなオススメのファンデーションがあったら ぜひ教えてください! よろしくおねがいいたします。

  • 肌が弱い⇒ツヤ肌メイク法

    肌が弱いのですが、雑誌のモデルのようなツヤ肌メイクがしたいです! ツヤっぽい(仕上げ)質感をつくるには、やはり下地が大事ですよね。 ですが先述の通り肌が弱い為、雑誌や口コミでオススメしているものを使ってみたいとは思うのですが怖くて躊躇してしまいます・・・。  ワタシは平面顔で、メイクしてもくすみは消えず、のっぺりで華やかさに欠けるので(単にテクニックがないのかもしれません^^;)ツヤ&立体的メイクに憧れているのです。  なので、ベースは今まで通り(下地にNOVの透明ジェル、ファンではdプロのパウダー)変えずに、その上からのフェイスパウダーやハイライト等でツヤっぽい仕上げにできないかと言う事を考えました。 本当であればここでも低刺激用で良いものがあればそれを使いたいのですが、思い切ってNARSの『ザマルティプル』を使ってみようと思うのです!外資系ですし、刺激が気になるところではありますが、ベースでワンクッションおいているので、(肌に直に塗るわけではないので)そこまで荒れたりしないかぁと。 質問をまとめますね。(すみませんとりとめのない文章で・・・^^;) ★肌が弱い為、ツヤ肌作りに良いと言われるアイテムを使って、下地やファンデでベース作りをする冒険はできません・・・。 ★でもそんな弱い肌用でも肌を綺麗にみせてくれるオススメ商品がありましたら教えて下さい! ★ベース作りを変えずに、ハイライトやパウダーでツヤ肌をつくる事は可能ですか。何か良いテクがあればお教え下さい! ★NARSはクチコミ評価が高いので使ってみようと思ったのですが、やはり肌が弱いとアブナイでしょうか・・・。実際カウンターに行ってみようとは思っています。その前にこの場をお借りしてご意見を聞きたいデス!  ・・・という事で、敏感肌でもできるツヤツヤメイクをご指南下さい! よろしくお願い致します!!m(_ _)m

  • 鼻の頭と小鼻がヨレます

    今まで化粧下地&ファンデーションだったのですが、カバー力を上げたくてBBクリームを使いはじめました。 そしたら鼻の頭と小鼻が毎回よれるようになりました。 元々鼻の頭と小鼻だけがテカる混合肌なので、テカりと崩れを防止するキスのマットシフォンの下地を使っています。 それにSEのBBクリーム、その上にサナの毛穴パテ職人のBBミネラルパウダーファンデーション、仕上げにチャコットのフェイスパウダーを使用しています。 BBクリームは手で少量を叩き込むようにし、掌で全体を押さえた後ティッシュで押さえています。 フェイスパウダーはパフでつけた後ブラシで余分な粉を落としています。 BBクリームを使うまでは化粧下地のお陰で汗は水滴状になって鼻の上に乗っかっていたのでティッシュで押さえるだけで元通りでしたが、BBクリームを使いだしてからはがっつりヌルヌルによれてしまって、メイク直しもできないほど。 鼻以外はとても綺麗なままなのですが… ファンデーションとの相性が悪いのか下地とBBクリームとの相性か悪いのか他の原因なのか。 メイクする前にきっちり保湿もしています。 原因は何なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 困ってます!!

    メイクをすると必ず毛穴浮きします。 数ヶ月前まではそんなことなかったのですが、ある時から塗るとカサカサしてるみたいな感じになり、何週間か経ったとき突然毛穴浮きになりました。 化粧水→BBクリーム(雪肌精)→フェイスパウダーか、 化粧水→下地(レブロンのフォトレディプライマー)→フェイスパウダー の手順です。 自分はニキビがあり、汗っかきで脂性肌らしいので、最近は乳液もつけるようにしています。 もちろん、ニキビを治すために洗顔等きちんとしています。 ですが、いっこうに治らないものを待っていられません…。 先日もらったオルビスの下地も毛穴浮きになり、その上にブラシでフェイスパウダーを重ねると余計に汚くなりました。 ニキビがあるので、肌は凸凹で何を塗っても平らになりません。 だから一層汚く見えます。 そこで質問なのですが、 1.毛穴浮きしないBBクリームと下地の塗り方があったら教えてください。 2.毛穴カバーと、できればニキビの凸凹を消して平らにするような商品を教えてください。こちらは、下地でもBBクリームでも構いません。 本当に綺麗にでナチュラルに見えるものがいいです。 脂性肌でニキビありということをふまえて、できれば1500円以内などにしてもらえると有難いです。 長々とすいません。 わがままなのは十分承知ですが、本当に本当にお願いします!!(>_<)

  • ボビィブラウンのフェイスブラシ

    ボビィブラウンのフェイスブラシを買おうと思っています ゴート きのこ型ポーチ付6000円 メイク直しはいつもフェイスパウダーとチークだけなので使い心地と仕上がりがよいブラシで持ち歩き可能なものがほしいです ボビィの使い心地、または他にオススメのブラシがあれば教えてください!

  • ベースメイク

    今までベースメイクは全てメイベリンで下地→リキッド→パウダーの順番だったのですが、メイベリンは変わりなくBB→パウダーにしようかと思っています。 ここで質問なのですがBBは下地はいらないのでしょうか?(つけるのも有りですか?)またBB→パウダーだと私はカバー力が足りないのでBB→リキッド→パウダーがいいと思うのですが肌に悪いですよね?変でしょうか?

  • 乾燥肌でもつや肌ファンデ

    乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

  • フェイスパウダー

    メイベリンのBB(ナチュラル)とメイベリンのリキッドファンデ(OC3)を使用してるのですが仕上げにフェイスパウダーを使おうと思います。 お店に見に行ったのですがメイベリンのフェイスパウダーは1つしかなくて色もとても明るかったのですがフェイスパウダーは明るくても大丈夫なのでしょうか? ちなみにBB→リキッドファンデ→フェイスパウダーはおかしいですか?

  • 艶肌メイク

    私はユンソナさんみたいな艶肌になりたいんですが、メイクで作るならどおゆうふうにしたらいいですか? 透明感があってナチュラルなしあがりのアイテムを教えてください。 私は透明感がなくて困っています。下地はクレドを使ってるんですが透明ではなく白いのでくすんでしまうのかなと思うんですがどおなんでしょうか?ハイライトはジェーンのを持っていますがこれもくすむとゆうか白くなる感じになるのとラメが目立つのがきになり今はアテニアのアイカラーの黄色っぽいのを使っています。 ハイライトはパウダータイプとファンデ塗る前のクリームタイプどちらがいいでしょうか? テクや下地、パウダーファンデ、ハイライトでいいもの教えてください。私は乾燥肌です。