• ベストアンサー

ちょうど良いノートPCの角度が分かりません。

富士通 FMVA40KPJを使っています。 このノートPCは画面を直角の角度にすると、画面が少し白っぽく画面が見にくいです。 でも、画面を後ろに斜めにすると画面が見やすい気もします。 ちょうど良い角度がどれぐらいなのかあまり試行錯誤しすぎるとPCを壊しそうでいじるのが怖いです。 80度?とか何か具体的な角度はあるのでしょうか? どの角度にすると目に良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

顔を少し下に向けて、視線は少し下に向く位。 画面を少し見下げる感じ。 画面が視線と直角になる位が良いと思いますね。 視線(眼が)が上を向き過ぎると、瞼を大きく開く事になり、 眼が渇き易くなりますから、良くないと。

happine
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 そうします。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

そんなもん見やすいようにすればいい 決まった角度なんか各自違うし え? って質問ですね 自分で決められないなら固定にして頭動かせばどうかな これならPCの負担は無い