• 締切済み

ローマ市内に猫グッズショップはありますか?

5月中旬、一人でイタリア旅行に行きます。猫キチの家族の者からお土産にイタリアの猫グッズ(メモ帳・マグカップ・置物・かばんなど。)を買ってきて欲しいと言われております。ローマ市内にそのようなお専門店はあるのでしょうか?行程中に一日フリータイムがありますので、住所が分かればいけると思います。情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

先の回答に貼ったトッレ・アルジェンティーナの中にもあります。 私自身は猫ちゃんには興味はないのでこの通りにこの店が、という情報はもっていませんが、街を歩くとここにも、ここにもと猫関連ショップを見かけたので散策すればいくつも見つけられると思いますよ。 http://tokuhain.arukikata.co.jp/rome/2012/09/post_77.html

TeddyKiyota
質問者

お礼

ありがとういございます。遺跡などの写真撮影が主たる目的の旅行ですが、ローマに住んでいる「猫」の生き生きとした写真も撮れそうで、これが本当のおみやげになるかもしれません。ほっとしました。

回答No.1

ローマ市自体が猫を保護しています。 ペットショップでも猫が売られていますが、外からは猫の姿は見られないようになっていて一見するとペットショップには見えないようです。 これは猫を人目に晒す事が動物愛護の観点から虐待とされるという理由からです。 それほど猫を大切にしているということです。 街に猫グッズのお店もたくさんあります。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/34834/

TeddyKiyota
質問者

お礼

早速ローマ猫情報をありがとうございます。どこか、具体的に「猫グッズショップ」の名前と住所がわかれば助かります。リンクを見ましたがそのような情報を見つけられませんでした。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ローマのツアー会社

    この夏休みにイタリアに旅行します。 ローマでは一日フリータイムとなっているので、現地のツアーを扱っている会社(日本でも現地の会社でも構いません)をお知らせください。

  • ローマのルイ・ヴィトン店

    5日の日曜日から、イタリアへ旅行に行くことになりました。そこで、ローマでのフリータイムの時間にルイ・ヴィトンで買い物をしようと思っているのですが、 一度パリに行ったときにウンザリするほど並ばなくてはならなかったので、イタリアでも同じような状況なら諦めようかと思っています。 どなたか、ローマのルイ・ヴィトンでお買い物をされた方がいらしたらどのような状況だったか教えてください。 パリほど何時間も並ばなくてよいとか、すぐに入店はできるが中で待たされる、また服装によっても人を判断されるなど、どんなご意見でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ローマのホテルについて教えてください

    来年イタリアに行きます。 ローマで1日フリータイムの日があり110バスで市内観光したいです。 ホテルはたぶんメルキューローマウエストです。 郊外にあるようなのでテルミニ駅までのアクセス、時間等を教えてください。 タクシーの場合はだいたいの値段もお願いします

  • イタリアのサッカーチーム

    3月にイタリアへ旅行するのですが、知人に「イタリアのサッカーチームのグッズを何か買って来て」と頼まれました。 ユニフォームとかタオルとかってことなのですが、サッカー自体詳しくないので困ってます。 イタリアだとどこのチームが人気ですか?? それともイタリア代表のグッズの方がいいのかな。 最終日にローマに行くので、おみやげ買うならローマになりそうなんですけど・・・

  • ローマのルイ・ヴィトン店

    どなたかご存知の方、私最近行ったわよ、前を通ったわよ、普段着だと相手にしてもらえなかった、などの経験をお持ちの方に質問です。 来週、ローマに旅行するのですがフリータイムの時間にルイ・ヴィトンで買い物するつもりです。 一度パリの本店に行った時に、かなり待たなければならなかったのでイタリアでも同じような状況なら考えようかと思っています。 買いたい商品はこちらから決めて行こうと思っています。 どんな情報でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 北海道札幌市・北海道大学周辺で猫の置物を展示販売している喫茶店

    1年位前に北海道新聞の記事で見たのですが、札幌市・北海道大学の周辺(地下鉄・北12条駅近辺)で、猫の置物やグッズが置いてあり販売もしている喫茶店をご存知の方いらっしゃいますか? 多分、北12条駅周辺だと思うのですが詳しい住所とお店の名前を忘れてしまったので宜しくお願い致します。

  • 外国人の友人へのおみやげ

    3月中旬にイタリアへ旅行するつもりです。ローマにイタリア人の友達がいて会う予定なのですが、どんなおみやげが良いか迷っています。こんなのが喜ばれたよ、という経験のある方教えていただけませんでしょうか。友達は30代後半の女性です。

  • 阪急交通社 イタリア旅行

    7月末に新婚旅行で 阪急交通社のイタリア旅行を考えています。 このサイトでは阪急交通社はあまり評判が良くないようで不安です。 「ビアチェーレまるごとイタリア9日間」という ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを ユーロスターやバスで回り、 青の洞窟とポンペイ観光もついたツアーです。 このツアーに参加された方、 阪急交通社でイタリアに行かれた方 いらっしゃったら教えて下さい。 ・確かに忙しい? ・ミラノで半日フリータイムは分かりますが、  フィレンツェとローマでフリータイムとあるのですが  どのくらいの時間? ・全食事付きではありませんが、食事はそんなにヒドイ? ・土産物周りが多い? 以上、これ以外にも気をつけること、気づかれたこと等 些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

  • ローマのフリータイム

     先日もイタリアでの情報をいろいろ教えていただきましたが、まだまだ教えていただきたいことが山盛りです。お世話になります。  家族4人(子2人・中高生)で格安ツアーでイタリアに出かけます。3食付きで、バスで移動の多い自由度が少ないツアーですが、子供達にとっては、初めてですし、親も25年ぶりの海外旅行ですので「安心」「安い」「簡単に行ける」を重視して、今回は選びました。  質問ですが、 ・食事はツアーにほとんど付いていて最後のローマだけ1日フリータイム(ナポリ、ポンペイに行かない人)になります。家族だけで旅行する唯一の時間ですが、せっかくイタリアに行くのにツアーには、「ピザ」がありません。家族でおいしいピザを味わえるお店を教えていただければと思います。そして、それはランチがいいのか、ディナーにいただけばいいのか・・・・。食べてきた方がいいものは、ほかにもあるのか・・・・。(わたしは、かなりの食いしん坊です)その際、カジュアルな洋服しか持って行かないつもりですが、大丈夫でしょうか。格安ツアーなので、ホテルは郊外かもしれません。(まだ、詳しい日程が来ません) ・ ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ローマと回って、最終日がローマの8日間です。家族でスーツケース2つと思っていますが、いかがでしょう。また、子供達は、普段ほとんどズック(スポーツシューズ?)しかはかないので、それでいいか・・・とも思うのですが、いかがでしょう?  一人なら、何とでもなる・・・と考える私ですが、家族で・・・となると、いろいろ思い悩みます。いろいろと欲張りな質問させていただきましたが、いろいろとアドバイスをよろしくお願いします。

  • イタリア旅行!安くて可愛いお土産 教えてください!

    春にイタリア旅行に行こうとおもっています。 海外旅行初!もちろんイタリアも初めてなので添乗員同行のツアーに参加予定です。検討しているツアーでローマでのフリータイムが半日あります。 そこで仲良い女友達四人にお洒落で可愛いお土産をあげたいのですが(私もいつも海外旅行土産で可愛いものをもらっているので) ただイタリアは物価が高くて予算もそんなにないので安い(一人当たり1000円くらい)の雑貨とお菓子をお土産にしたいなと思っています。 ちなみに私含め女友達は皆20代です。 若い女子が喜ぶような可愛い物、どなたか経験者の方アドバイスお願いします。 私はこれをお土産にしたら喜んでたよ!って言う体験談でもいいので教えてください!