• 締切済み

ローマ市内に猫グッズショップはありますか?

5月中旬、一人でイタリア旅行に行きます。猫キチの家族の者からお土産にイタリアの猫グッズ(メモ帳・マグカップ・置物・かばんなど。)を買ってきて欲しいと言われております。ローマ市内にそのようなお専門店はあるのでしょうか?行程中に一日フリータイムがありますので、住所が分かればいけると思います。情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

先の回答に貼ったトッレ・アルジェンティーナの中にもあります。 私自身は猫ちゃんには興味はないのでこの通りにこの店が、という情報はもっていませんが、街を歩くとここにも、ここにもと猫関連ショップを見かけたので散策すればいくつも見つけられると思いますよ。 http://tokuhain.arukikata.co.jp/rome/2012/09/post_77.html

TeddyKiyota
質問者

お礼

ありがとういございます。遺跡などの写真撮影が主たる目的の旅行ですが、ローマに住んでいる「猫」の生き生きとした写真も撮れそうで、これが本当のおみやげになるかもしれません。ほっとしました。

回答No.1

ローマ市自体が猫を保護しています。 ペットショップでも猫が売られていますが、外からは猫の姿は見られないようになっていて一見するとペットショップには見えないようです。 これは猫を人目に晒す事が動物愛護の観点から虐待とされるという理由からです。 それほど猫を大切にしているということです。 街に猫グッズのお店もたくさんあります。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/34834/

TeddyKiyota
質問者

お礼

早速ローマ猫情報をありがとうございます。どこか、具体的に「猫グッズショップ」の名前と住所がわかれば助かります。リンクを見ましたがそのような情報を見つけられませんでした。よろしくお願いいたします。