アメリカで好きな男の前でシャイになる女の印象は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで好きな男の前でシャイになる女の印象は、照れて顔真っ赤になることは素敵とは考えられない傾向にあります。
  • 日本のように控えめな「かわいい」が受けるのではなく、自信たっぷりの「美人」が受けるとされることが多いです。
  • ただし、個人の好みや文化によっても異なるため、日本と同じように一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで好きな男の前でシャイになる女の印象は?

こんにちは。カテゴリー迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 日本では、一般的に好きな人のまえで緊張したり照れたり恥ずかしがったりする行為は「かわいい」って印象ですよね。 でもアメリカではどうなんでしょう?日本と同じように良い印象をもたれるのでしょうか?照れて顔真っ赤な女を見て「素敵」って考えには至りますか? 日本のように控えめな「かわいい」が受けずどちらかというと自信たっぷり「美人」が受けると聞くので好きな人のまえでもウッフンと余裕たっぷりにできる人が受けるのかなと思い質問しました。 もちろん日本でもそのような行為に魅力を感じない人がいるように、アメリカ人でも人それぞれだということはわかっていますが、一般的にどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

自分らしくしているのが一番だと思いますが。 セクシーを気取ったりいい女のふりは化けが剥がれます。 恥ずかしがり屋は白人にも黒人にもいますよ。そこを認めてくれない人と一緒になってもしんどいだけだと思いますが。 一般受けを狙っても何の意味もありません。義理チョコを配ってるのと違いますから。 自分を認めてくれる人を求めているのに、自分でない振りは長続きしません。 一般的に白人のが受けがいいでしょうか、と聞けば「そうです」になりますが、それで引き下がれますか。今さら白人になれないんですよ。

magnet625
質問者

お礼

それもそうですよね、変に演技しても疲れるでしょうし…。 2人っきりのときしょっちゅう照れちゃいそうなのですが、照れたいだけ照れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki-la
回答No.2

千差万別で、仰るように、それぞれなので、 なんとも言いがたいと思います。 が、あくまでも、一般的に、傾向として・・ 日本ではあまり自己主張をする女性は好まれなかった、 男性をたてる女性が好まれた、という傾向は 欧米もあるものの、日本の方が独特の強さはあった わけで。 その名残でしょうか、 日本女性の、あまり自身の意見を言うよりは 周りに合わせる、 何を見ても「かわいー」というとか、 英語が話せるということで「かっこいー」とか、 そういうのは、とにかくただバカに見えるとか。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと質問の趣旨からは離れてしまいますが、本当自己主張は大切ですよね。 日本の中ではどちらかというと自己主張するタイプなので英語でも頑張って自己主張はしていきたいです。