アメリカで好きな男の前でシャイになる女の印象は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで好きな男の前でシャイになる女の印象は、照れて顔真っ赤になることは素敵とは考えられない傾向にあります。
  • 日本のように控えめな「かわいい」が受けるのではなく、自信たっぷりの「美人」が受けるとされることが多いです。
  • ただし、個人の好みや文化によっても異なるため、日本と同じように一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで好きな男の前でシャイになる女の印象は?

こんにちは。カテゴリー迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 日本では、一般的に好きな人のまえで緊張したり照れたり恥ずかしがったりする行為は「かわいい」って印象ですよね。 でもアメリカではどうなんでしょう?日本と同じように良い印象をもたれるのでしょうか?照れて顔真っ赤な女を見て「素敵」って考えには至りますか? 日本のように控えめな「かわいい」が受けずどちらかというと自信たっぷり「美人」が受けると聞くので好きな人のまえでもウッフンと余裕たっぷりにできる人が受けるのかなと思い質問しました。 もちろん日本でもそのような行為に魅力を感じない人がいるように、アメリカ人でも人それぞれだということはわかっていますが、一般的にどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

自分らしくしているのが一番だと思いますが。 セクシーを気取ったりいい女のふりは化けが剥がれます。 恥ずかしがり屋は白人にも黒人にもいますよ。そこを認めてくれない人と一緒になってもしんどいだけだと思いますが。 一般受けを狙っても何の意味もありません。義理チョコを配ってるのと違いますから。 自分を認めてくれる人を求めているのに、自分でない振りは長続きしません。 一般的に白人のが受けがいいでしょうか、と聞けば「そうです」になりますが、それで引き下がれますか。今さら白人になれないんですよ。

magnet625
質問者

お礼

それもそうですよね、変に演技しても疲れるでしょうし…。 2人っきりのときしょっちゅう照れちゃいそうなのですが、照れたいだけ照れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

千差万別で、仰るように、それぞれなので、 なんとも言いがたいと思います。 が、あくまでも、一般的に、傾向として・・ 日本ではあまり自己主張をする女性は好まれなかった、 男性をたてる女性が好まれた、という傾向は 欧米もあるものの、日本の方が独特の強さはあった わけで。 その名残でしょうか、 日本女性の、あまり自身の意見を言うよりは 周りに合わせる、 何を見ても「かわいー」というとか、 英語が話せるということで「かっこいー」とか、 そういうのは、とにかくただバカに見えるとか。

magnet625
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと質問の趣旨からは離れてしまいますが、本当自己主張は大切ですよね。 日本の中ではどちらかというと自己主張するタイプなので英語でも頑張って自己主張はしていきたいです。

関連するQ&A

  • 日本・中国・韓国・北朝鮮の国際的な印象について

    日本・中国・韓国・北朝鮮のそれぞれの国際的な印象ってどのような物なんでしょうか? 民族的なものから政治的な部分まで教えてほしいです。 美人が多いとかどうとか、何でも結構ですので。 アメリカでは、日本はまだ侍みたいなスタイルをしていると言う考えの方もいるようですね・・・

  • アメリカの文化について アメリカ人の人生観

    一般的にアメリカ人は、「周囲の目を気にすることなく、あるがままに生きている」 「あるがままに人生を創造する」   と良い意味で言われております。 日本では、いわゆる「自信過剰」な人は忌み嫌われますが、アメリカではどうなのでしょうか。 僕は、アメリカ人はポジティブな人が多いというイメージを持っており、 アメリカでは自信過剰というのはいたって普通であると想像しています。 また、周囲の人のことを 日本ほど気に掛けないので 非難されることもないのでは と考えております。 僕は海外旅行に出たことがなく、まったく知識がありません。 よって、ばかげた質問だと お思いになるかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 女としての魅力

    こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

  • 第一印象について・・・。

    私は、自分の容姿にそんなに自信は無い方です。 ここにいるとたまにデブ。ブスについて悲観的な考えを読んだりしますが でも、世の中容姿だとはあまり思ってません。 もちろん、清潔感や第一印象は大切ですが。 今までブスや太ってる女性と付き合った事のある方に質問です。 彼女のどういったところに魅力を感じましたか? 自分の彼女をブスとか思う方はあまりいないとは思いますが・・ みんなだいたいは、自分のレベルと似たり寄ったりだと思うんですが・・。 私の知人でモデル並にキレイな男の子がいたんですが、ブス専で有名だったんです。本人は「僕にとってはかわいいんです。」と言い張ってたんですが 男性がかわいいと思える女性ってどんな感じなんでしょうかね? 男の人が恋人選びの基準てなんですか? または見ているところとかあれば(チェックしてるところ)教えてください 口先では「美人がいい」といっている男性でも、容姿というより意外に気の合う子や性格のいい子を選んでる気がします。   男性が女性のことをブスとか評価するのって気に入る気に入らないも入ってると思います。同じレベルの顔の子でも気に入る子と気に入らない子がでたり・・・。 性格だけじゃなく、入り口の所で、どこか女性を感じたりしてるんだと思います。 その入り口の所でどういった所がひっかかるんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが・・。 私は人に特に嫌われるような(とっつきにくい・くらい)態度をとったつもりはないのに、白黒ついてしまいます。 マーケティングが違うからでしょうか? 男性は女性のどこを見て第一印象を決めてるんでしょうか?教えてください

  • 好きだったアメリカ人の男の人と寝てしまいました。

    アメリカに6年住んでいて、11月に帰国したものです。 始めてのエッチの相手だった日本人の彼氏と帰国の数ヶ月前に別れました。 その後、帰国一ヶ月前にアパートの契約が切れたので、黒人男性と結婚している友人(40代)の家に帰国まで滞在させてもらいました。 友人の家には、旦那さんの前の奥さんとの間にできた息子さんの部屋の隣に住むことになりました。 息子さんは21、私は24です。 息子さんのことは2年前から知っているのですが、あまり話したことはありませんでしたが、一緒に住んでるうちにご飯を一緒につくったりして仲良くなりました。 いつのまにか、彼と会って話すのが楽しみになって、少しづつ好きになっていました。 日本に帰国する4日前に彼に”明日から出かけるから、帰国する前に君に会えないかもしれない”といわれました。 ”寂しいな・・”と言ったら”最後にエッチしたいんだけど”って言われました。 好きだったけど、思わず”はぁ?”と答えました。 ただ、彼の言ってるセリフはプレイボーイなのに(実際プレイボーイな人です)声がびっくりするほどブルブル震えていまいっした。 心臓もすっごくドキドキしてるのが聞こえてきました。 声が震えて緊張しているのがすごく分かったので、可愛くてしかたなくなりました。 体を触ってきたりキスだけはしましたが、軽いと思われたくなかったのでエッチはことわりました。 でも、やっぱりプレイボーイでも彼が好きで、かっこつけた言葉とは裏腹にブルブル震えてた彼が可愛くて、日本帰国の前日に彼が出かけ先から帰って来たので、彼の部屋に行きました。”エッチするきになった?俺をセフレにしてくれる?”とブルブル声を震わせながら言ってきました。 声の震えがものすごくて、頑張ってかっこつけてるって感じでした。  私は始めての相手と結婚するのが夢でずっと処女を守っていましたが、もう違うし、彼の事が好きで、でも帰国するからもう2度と会えないかもしれない。 と決心してエッチしました。 終わった後、寂しい、といったら一緒に寝てくれて、友達が起きる前に自分の部屋に戻って寝ました。 その後彼が起きてきて、出かける前にキスして別れました。 彼が私の事を好きだったのか分からないけど、私は好きだったし後悔していませんでした。 あんなにプレイボーイなのに緊張していたので、内心彼も私の事好きだったのかもって思ってしました。 が、友達に話したら、なんでしたの? 軽いって思われちゃったよ!!!しかも、相手は黒人だよ? ってすっごくバカにされました。 なんだかすごく汚い人間になった気分です・・ やはり、私のした行為は人として恥ずべき行為だったのでしょうか。

  • このやり方は印象悪いですか?

    メインのHPを新しく作りましたので今までつくっていたブログをリンクという形でいろいろなカテゴリーにしぼったブログ(たとえば一つはアメリカについて、二つめは写真ブログなどです)に行けるようにしたいと思っています。 今まで書き留めたものはいろんなプロバイダーで作っています。 FC2やエキサイトです。 二年ほど続けているのですがそのときはHPをつくることやそれぞれのブログでリンクしあうことなど考えていなかったので、いわゆるブログ上でのIDも違います。 新しく作ったHPは仕事につなげたいのですが、その場合こういうバラバラのID、バラバラのプロバイダーで作ったブログは印象悪いでしょうか? みなさんの考えを聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男が女に奢るということ

    一昔前から男が女を養うものだという男女観が日本にはあります。 それはつまり女が家庭を守り、男が外で稼ぐという保守的な考えです。 男が女に飯を奢るというのは、その論理で語れるものと思います。 そこで質問なのですが、奢られる女はそういうこと分かってんでしょうか? つまり奢るという行為は、男の側から俺は保守的な男女観を持ってるよ、君はどうなの?という 問いかけであり、素直に奢られるということは私もそういう男女観を持ってますよという 現代恋愛文化的コミュニケーションだということだと分かっているんでしょうか? もしも分からない女がいるなら、何考えて奢られてんの? ただ単に得だからとか、それだけ? 回答よろしくお願いします。

  • 一般的にはいいオトコいいオンナだけど、自分的にいやな有名人は?

     世間一般的に、かっこいいとかセクシーとか、抱かれたいと言われている男性有名人。美人とか、かわいいとか、恋人にしたいとか言われている女性有名人。  のなかで、自分的にはイヤだという人誰ですか? (私はSMAPのKTさんとか、つんくファミリーのピンアイドルMAとかはダメですね・・・「自分ってかっこいいオーラ」って言うのかなぁー。そういう自信みたいな嫌味な感じが感じられると受け付けないです。 逆に福山とかはいいオトコなのにスケベ丸出しで好きです。いい気になってないカンジの人、かっこいい、美人なのに・・・おばか丸出しとか変態っぽいっゆう人に好感持てます。変ですかねぇー?  あと、逆に一般ではブスブサイクに分類されているけど、自分的にとても好きという有名人もいたら教えてください。

  • 話してみて印象が変わる?

    同じ大学のずっと気になってた人と、ついに仲良くなることができました。共通の友人を通して話せるようになったのですが、その友人が言うには「彼も○○(私)と話してみたかったみたいだよ」ということでした。 今日、偶然にも彼と帰ることになって、いろいろ話をしました。私は緊張してたし、彼と話すこと自体数回目なので、時々沈黙とかあったりしたんですが。彼はサークルとか掛け持ちしたりで顔が広い人で、私はそんな彼に少し羨ましさと取り残された感を感じたりもしてしまいました。つまり、同じ大学にいながら彼は私の知らない世界の人のような気がしてしまいました。でも話してて楽しかったです。 そんな彼は一体私と話しててどう感じているのかが気になってしょうがないです。「話してみたかった」と言われたときはうれしかったですが、実際話してみたことによって私への印象が(マイナスに)変わってしまったりしていたらと思うと不安なのです。私は別に彼の前だからといって飾ったりしませんでしたし、サバサバしてるので「女らしくない」とか思われていたらどうしよう・・・。話す前の印象と話してからの印象が違ったらもう恋愛対象にはなりませんか?

  • アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人

    アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人であれば、戦争による苦い感情を持っていると一面では考えられますが、アメリカ人の場合、特に今次大戦における(たとえば真珠湾等による)、日本および日本人一般に対して、恨みというほどではなくとも悪い感情を抱いている一面があるものなのか、いや戦争のことに関しては日本人のアメリカに対する感情のようにおおむね良好(一概には言えないがここではそう考えるとして)と考えてよいのか、また、年齢層によってさまざまあるものかどうか、戦争に関係せずとも、戦後の日米外交関係によってこんな印象を持っている人も多い等々、そのあたりを知りたく、関係資料や、こんなアメリカ人を知っている、会ったことがある、など教えてください。 (以前にも質問しましたが再質問いたしました)