• 締切済み

身の上話のようなヤンデレ?が登場する小説・ドラマ

現在NHKで放送されているドラマ『書店員ミチルの身の上話』その原作『身の上話』に出てくる竹井のようなヤンデレ?サイコパス? が登場する小説、ドラマを教えてください。古い作品でも大丈夫です。 物語のテーマは不問です。話自体がハッピーエンドかバッドエンドかも問いません。切実ですので、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

高見広春「バトル・ロワイアル」 超有名作ですがサイコパスの男もヤンデレの女も両方登場します。 暴力描写はきつめですが、エンターテイメントとしては間違いなく一級の作品です。 海外での人気も高く、外国人に聞いた好きな日本文学アンケートでは100位中第4位でした。