• ベストアンサー

C#でpublicを動的に変更

C#でprivateやpublicを動的に変更することは可能でしょうか?

  • ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.1

privateのものをpublicに、publicのものをprivateにという意味でしょうか?もしそうであるならできません。

関連するQ&A

  • C#でボタン名を変更しても動く

    Visual Studio2010 Expを動かして、C#のWindows Applicationプロジェクトを作成しました。 フォーム、F_1にボタンB1を配置しました。B1をダブルクリックすると、 Form1.csに下記のように追加されました。 private void B1_Click(object sender, EventArgs e) 次に、B1をBTN1に変更しました。 private void B1_Click(object sender, EventArgs e)は変更されていないにも関わらずデバック実行が通ってしまいました。 質問1.なぜデバックの実行が通ってしまったのでしょうか? 質問2.自動でprivate boid BTN1_Clickに変更にはならないのでしょうか? Visual Studioは右も左もわからないレベルの人間です。何卒ご教授お願い致します。

  • C++の解放時の動作

    お世話になっております。 C++の解放時の動作について疑問があるため質問させていただきます。 class Super{ private: float x, y, z; public: ~Super(){} }; class Child : public Super{ private: int a, b, c; public: ~Child(){} }; int main( int argc, char **argv ){ A *a = new Child: delete a; return 0; } 簡略ですが、上記を走らせた場合、インスタンスは正しく解放されるのでしょうか? 一応デストラクタは動作しますが、実際のところ、子クラス分のデータが解放されない気がします。 ネット上のサンプルでこういった例を時々目にしますが、この方法は問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 基本クラスと派生クラスの宣言順序

    C++のクラスの宣言は、基本クラスから先に宣言しないといけないのでしょうか。 例. 次の順で宣言するとエラーになる。 class A : public B { public: private: } calss B { public: private: }

  • クラスの設計の問題

    今C++でクラスの設計をしています。 どう設計すれば、いいか分からないので、しっている方に教えていただきたいですが。 class A{ private: int id; public: int getId(); void setId(); }; class B{ private: int id; public: int getId(); void setId(); } class C{ private: int id; public: int getId(); void setId(); } この三つのクラスが、共通な機能があります。また、実装も同じで、 継承を利用して、どう設計すれば、いいですか? よろしくお願いします。

  • (C++)スマートポインタをメンバ変数で使いたい

    Viual Studio 2013を使ってC++のコードを書いています。 以下のコードで、new-deleteの クラス生成をスマートポインタで置き換えたいのですが、 うまくいきません。具体的には/* not smart */の部分を スマートポインタで置き換えたいが、C2059のエラーが出てきて コンパイルできないのが理解できていません。 どなたかわかる方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 // ----コードは以下---- #include <memory> #include <iostream> class Hoge { public: Hoge(){ std::cout << "constructed!" << std::endl; }; ~Hoge(){ std::cout << "destructed!" << std::endl; }; private: }; class Hogehoge { public: Hogehoge(){}; ~Hogehoge(){ delete test; /* not smart */}; private: // error C2059 w/ VS2013 // std::unique_ptr<Hoge> test(new Hoge); Hoge* test = new Hoge; /* not smart */ }; void main() { Hogehoge foo; }

  • C++ 静的クラスの役割が分からない

    こんばんは。 C++で静的オブジェクトがなんなのか試しにプログラミングしているんですが どんな役割があるのか試してもよく分かりません。 static class HOGE { public: int *hoge; private: int value[2]; char moji[6]; public: HOGE() { cout << "HOGE\n"; } void MOJI() { strcpy(moji, "MOJI\n"); } void TEST() { cout << "moji = " << moji << endl; } static void staticMOJI() { } }sObj; sObjからは静的メンバ関数と静的メンバ変数は呼び出せるようです。他は呼び出せません。 そのようにするためにstatic宣言をするものなのでしょうか? このsObjからメンバ変数(*hoge)を呼び出すことは無理なんでしょうか?

  • タイヤを28cから23cに変更したい。

    ビアンキ、ローマ2(2008)に乗っています。 タイヤを700×28cから700×23cに変更したいのですが、ホイール?リム?の関係で変更可能なのかどうかわかりません。 標準でついているリムは「HJC DA-17」なのですが、検索してもあまり情報がなくて困っています。 ホイールに関してはどこのものなのかわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • C++でfriendクラスにしているのにprivateメンバにアクセスできない

    C++でメンバ変数をprivateにして、特定のクラスにだけ公開するようにクラスをfriend指定したのですがprivateメンバにアクセスできませんとエラーが吐かれてしまいます。 先行宣言したりもしてみたのですがどうしても使用できません。 何か心当たりのあるかた教えてください。 class A { friend class B; private: int a; }; class B { public: void test( A *a ) { a->a = 0; } }; コードは違いますがこんな感じのことをしたいのです。 /* コンソールで小さなプログラムでテストしてみると動くのにいざ実際のソースに組み込むと動かないという奇妙な状態です。よろしくお願いします。 */

  • CからC++の関数呼び出し

    CからC++の関数を呼び出して値を取得したいのですが、コンパイルエラーになってしまいます。 呼び出す関数内でさらに同じクラスの関数を呼び出して値をreturnしたいだけなのですが、 ご教示願います。 ソースは下記のような感じです。 Cソース(AAA.c) main(){ ・・・・・ if ( funcA() ){ ・・・・ } } C++ソース(BBB.cpp) int clsB::funcB { return iflg; } extern "C" { int funcA() { return funcB(); } } ※上記externは特に何かの関数内に書いているわけではありません。 C++ヘッダ(BBB.hpp) class clsB : public XXX { private: int iflg; ・・・・ public: int funcB(); ・・・・ } 上記にコンパイルすると、 externしている箇所でfuncBはスコープにありません?のようなエラーが出てしまいます。 ラッパ関数を使って使用するなどと聞いたのですが、やり方がいまいちわかりません。 どうか教えていただけますでしょうか。 また、他にやり方があるかと思いますが、いいやり方があれば教えていただけると幸いです。 以上です、よろしくお願いいたします。 不足内容あれば指定願います。

  • 用語の正式名称は?(C++)

    C++のクラスや構造体で、 class TEST { private: int a; //A int func1(); //B protected: int b; //C int func2(); //D public: int c; //E int func3(); //F } struct XXX { int x; //G } というのがあったとします。 //A~//G の正式な読み方はなんでしょうか? たとえば//Bなら、「プライベートメソッド」「プライベートメンバ関数」ですか? ご存知なかた、ご教授おねがいします。 できればその定義が書かれていた出所(URL)もおしえてください。

専門家に質問してみよう