• 締切済み

au か ソフトバンク か

iphone5を買う予定にしています。 その場合上の2つの会社のどっちがいいでしょうか?     ● 家族は全員au  ● ここが気になってるのですが、ソフトバンクの店員いわく、auは電話しながらインターネットができないらしいのです。これは使い方を電話で教えてもらいながら 操作することができないらしく機械が苦手な自分としては不安です。     ●auはパケずマリというのが起こるらしい(ソフトバンク側の意見)    下の2つのデメリットは気にすることのことでもないのでしょうか?    まったくどっちがいいかわかりませんよろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

*auは電話しながらインターネットができないらしいのです。 >これは一応ホント。 >>ですが・・・http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-107.html 本当にそれで困るかどうかはヒトそれぞれなので。 *パケ詰まり。。。どうでしょうね?!これは判りません。 *家族がauなら、auがよろしいのでは?!  家族割、誰でも割は大きいと思われますけど。

sfu_size
質問者

お礼

わざわざサイトまで紹介してくださってありがとうございます

noname#180536
noname#180536
回答No.1

iphone5扱いはソフトバンクとauですから聞くショップで変わりますよ。 ソフトバンクに聞けばauは・・・・なので・・・ auに聞けばソフトバンクは・・・・なので・・・ と、聞くだけ無駄です。 どちらも契約者の確保ですからライバル社には悪いことのオンパレード。 どちらにしてもiphone5の取扱いはライバル同士ですからユーザーが決めた方が良いです。

sfu_size
質問者

お礼

あまりにも誰も回答してくれないので落ち込んでいたのですが回答していただいて安心しました、本当にありがとうございます。なぜこんなに回答してくれないのでしょうか?回答してもらいにくい内容(文章)ですかね?回答してもらいやすい何かコツがあればできれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。