• 締切済み

ゴールデンリトレバーのかぶれ

habaneraの回答

• habanera
回答No.1

こんばんは。 アレルギーの検査は、なさったでしょうか? ワタシの通う動物病院で聞いたケースですが、 皮膚がかぶれる、赤くなる、という場合、 アレルギーの可能性も否定できないそうです。 その方は、検査の結果、ステンレスにアレルギーがあり、 それまで使っていたステンレス・チェーンの首輪を 使わない様にしたら、改善されたそうです。 tanaka1233さんのワンちゃんも、首輪や胴輪の材質に アレルギー反応を示しているのかも知れないと思いました。 ちなみに、ウチの犬も、別の症状でアレルギーを 疑われ、検査した事があります。 アレルギー検査は、病院で血液を取り、 専門機関に送って検査、という方法でした。 検査結果は、食物や樹木、ハウスダストの種類まで、 非常にたくさんの項目がありましたよ。 費用は、15,000円でしたが、ウチの獣医さんは、 全体的に費用がお安めなのだそうです。 ご参考までに・・・。 また、現在病院から処方されているお薬は、 どういうお薬なのでしょう? どうして、中々良くならないのでしょう? その辺を、獣医さんに伺ってみてはいかがでしょうか。 ワンちゃん、早くよくなるといいですね。 ではでは。