• 締切済み

CD⇒PC⇒スマホ音楽を・・・

CDをPCに入れて、PCからスマホに音楽を・・・と思っているのですが、どのようにすればいいのかわかりません(TへT) ちなみに私が利用しているスマホはDoCoMoのSH-01Dです。 PCはlenovo。(Win7) いったいどのようにしたら音楽が落とせるのか・・・・ 今後、PCネットからダウンロードして、スマホに・・・と考えています。 知識がなく、まったくわかりません(>◆<;;) 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(;;)m

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

iTunesをインストールして、CDの音楽をPCに取り込んで、取り込んだ音楽を microSDに入れてスマートフォンに挿しこむだけですが…^^; 基本的には、  1.CDの音楽をPCに取り込む。  2.取り込んだ音楽をスマートフォンで再生出来る形式に変換。  3.変換出来た音楽をスマートフォンに転送。 の手順を踏めば出来ます。 但し、上記の手順にはそれぞれ色々な方法が有って、例えば1の 音楽を取り込む場合でも、  ・iTunesを使う。  ・WindowsMdiaPlayerを使う。  ・その他のリッピングツールを使う。 等々色々ありますから、全ての方法を説明するのは無理ですので 御自身に合った方法を取られる事をお勧めします。 ※最初に書いた方法は、恐らく、一番簡単な手順と思います。