• ベストアンサー

ドコモのFOMAを使っていま

ドコモのFOMAを使っています。チラシでFOMA機種変更一括0円ただしフォトパネル04とセットで買えばみたいな感じです。フォトパネル新規0円最大15000円割引と 書いてあります。よく分からないのですがフォトパネルは月々おかねかかりますか?単純に0円で機種が変えられると思わずにこれは罠でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>よく分からないのですがフォトパネルは月々おかねかかりますか?単純に0円で機種が変えられると思わずにこれは罠でしょうか? 契約する時にちょっと言われますが。 フォトパネルも毎月の基本料金がかかります。 携帯電話から写真が送れます。 その写真などの送信の電話機、受信側のフォトパネルにも通信量もかかります。 >単純に0円で機種が変えられると思わずにこれは罠でしょうか? ただで値引きする事はありませんし、無料でなんて配りませんよ。 見返りがあるから配るんです。 フォトパネルも2年間の契約で、途中契約は違約金が発生します。 ちなみにフォトパネル契約でも1回線契約になるので、契約すればドコモの契約純増の1つになる為、売り込みは必至です。 新しい携帯電話になって浮かれているところへ、ちょこっとフォトパネルの基本料のことを言う程度にして、割引を強く言う事で簡単に契約させ、契約が終われば、もう、2年縛り発生ですからね。 また、ドコモの携帯電話やスマートフォンの価格は、本来の価格(海外で売られている同機種)より1~3万程度上乗せされた値段で売られて居ます。 なので、ドコモで「何とか割引で、今ならお安くなります。」は、安くしたってドコモはそれが利益も十分に取れている価格なので、痛くもかゆくもない、と言うのが本当なんですけどね。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>よく分からないのですがフォトパネルは月々おかねかかりますか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/otayori_photo/index.html