• 締切済み

iPhone3GSが文鎮と化しました。

iPhone3GSの白ロムをipod代わりに使用していたのですが だいぶ前にアップデートがあった際SIMカードがなかったために 更新もできず、気づいたら文鎮になってしまいました。 アクティベーションの要求がでていたので、 MOUMANTAIというところからアクティベーションカードを購入し、 何度か試してみたのですが、今はiTunesにつないでも、 画像のようになってしまい、それから先に進むことができません。 直らないなら直らないであきらめるつもりなのですが、 これはまた利用できる可能性はあるのでしょうか? スマートフォン、iPhoneに詳しい方で対処法など知ってる方がいらっしゃいましたら、 ぜひお答えお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2
yuu222222
質問者

お礼

もちろんすでに何度かやってますが、アップした画像の状態で進展がないんです。 白ロムを使用していてSIMカードがないので、iPhoneの画面もiTunesに接続、で止まったままで何もできません。 他に何か分かることがあればアドバイスお願いします。

• asciiz
回答No.1

充電はされていますか? 電源が入らないのなら、まず30分以上は充電してください。 一度バッテリーが空になってしまうと、充電をはじめても、ある程度充電されるまで電源入りません。 >MOUMANTAIというところからアクティベーションカードを購入し iPhoneの機種、及び、iPhoneに入っているiOSのバージョンで使用できる、カードだったのでしょうか? どちらかが不適合ならば、使えません。 裏技であるアクティベーションカードなんて、そんなもんです。 動作保証はありませんので、使えなければそのカードでのアクティベーションは諦めましょう。 ---- まずはiPhone単体でアクティベーションを済ませ、使えるようにすることが必要です。 誰かiPhone契約中の人から、SIMを借りて、アクティベーションを完了させるのが良いと思います。 (Softbank iPhone 3GS/4/4S の人。iPhone5はSIMが違うのでスカスカですし、au iPhone のSIMはSIMロックのせいで使えません。) 一度アクティベーションがすめば、またiPod touch 代わりに使えるようになると思います。

yuu222222
質問者

お礼

電源が入らないわけではないんです。 復元作業をしなければいけなくなってしまって、それをしたところ言語や地域を設定するところから動けなくなってしまったんです・・・。 アクティベーションカードは一応対応するものを買ったのですが、私が使っているものと相性が悪いみたいです。 友人にiPhoneユーザーがいないので難しそうです・・・ 回答ありがとうございました。