• 締切済み

iPhone3GSが文鎮と化しました。

iPhone3GSの白ロムをipod代わりに使用していたのですが だいぶ前にアップデートがあった際SIMカードがなかったために 更新もできず、気づいたら文鎮になってしまいました。 アクティベーションの要求がでていたので、 MOUMANTAIというところからアクティベーションカードを購入し、 何度か試してみたのですが、今はiTunesにつないでも、 画像のようになってしまい、それから先に進むことができません。 直らないなら直らないであきらめるつもりなのですが、 これはまた利用できる可能性はあるのでしょうか? スマートフォン、iPhoneに詳しい方で対処法など知ってる方がいらっしゃいましたら、 ぜひお答えお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2
yuu222222
質問者

お礼

もちろんすでに何度かやってますが、アップした画像の状態で進展がないんです。 白ロムを使用していてSIMカードがないので、iPhoneの画面もiTunesに接続、で止まったままで何もできません。 他に何か分かることがあればアドバイスお願いします。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

充電はされていますか? 電源が入らないのなら、まず30分以上は充電してください。 一度バッテリーが空になってしまうと、充電をはじめても、ある程度充電されるまで電源入りません。 >MOUMANTAIというところからアクティベーションカードを購入し iPhoneの機種、及び、iPhoneに入っているiOSのバージョンで使用できる、カードだったのでしょうか? どちらかが不適合ならば、使えません。 裏技であるアクティベーションカードなんて、そんなもんです。 動作保証はありませんので、使えなければそのカードでのアクティベーションは諦めましょう。 ---- まずはiPhone単体でアクティベーションを済ませ、使えるようにすることが必要です。 誰かiPhone契約中の人から、SIMを借りて、アクティベーションを完了させるのが良いと思います。 (Softbank iPhone 3GS/4/4S の人。iPhone5はSIMが違うのでスカスカですし、au iPhone のSIMはSIMロックのせいで使えません。) 一度アクティベーションがすめば、またiPod touch 代わりに使えるようになると思います。

yuu222222
質問者

お礼

電源が入らないわけではないんです。 復元作業をしなければいけなくなってしまって、それをしたところ言語や地域を設定するところから動けなくなってしまったんです・・・。 アクティベーションカードは一応対応するものを買ったのですが、私が使っているものと相性が悪いみたいです。 友人にiPhoneユーザーがいないので難しそうです・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone文鎮から何もしないのに復活

    iphone4がsimロックがかかっていて文鎮になっていたので、脱獄してやろうと思い、パソコンに接続したら電源がついて、普通にトップ画面に行きました。文鎮になったいきさつは料金未納だった為通信できないiphoneをまちがってアップデートした為。 その後パソコンが壊れitunesを再インスト。 そして脱獄しようと、繋ぐとふつうに復活してました。 simカードが入っていませんという、メッセージも出ません。wifi接続可能。圏外表示。 半年充電していなかったので、それが何らかの原因で脱獄効果が現れたのですか? それとも「は?それふつうやん。だれでもなるやろ、てか脱獄ちゃうし」的なことですか?教えてください。

  • iPhone3GSが安かったので、オークションで落としましたが、SIM

    iPhone3GSが安かったので、オークションで落としましたが、SIMカードをさしてitunesにつなげないと使えないと書いておりました。この安いiPhoneはiPodとカメラとして使用したかったのですが、無理でしょうか? また、私は正規のSoftbankのiPhone3GSも所持しています。この正規のiPhoneのSIMカードを一旦さしてitunesにつなげて抜いたら、iPodとして使えますか?? そうした場合は、元々もっている正規のiPhoneにSIMカードを戻した場合何らかの不具合が出ますでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アクティベーションカードについて

    先週に白ロムでSoftBank版のiphone4を買いまして、さっそくSIMなしで使おうとしたら、初期設定でアクティベーションの設定が出て来て、そこから先に進めませんでした。(SIMなしで) インターネットでアクティベーションカードを買おうと楽天なので、買おうとしたんですけど、配送するのが、5日間かかるって書いてあったので諦めました。なので、ヤマダ電機なので、アクティベーションカードみたいのを売っていますか?

  • iOS5.1にアップデートしたiPhone3GSを

    iOS5.1にアップデートしたiPhone3GSをアクティベートしたいのですが、うまくいきません。 先日まで未契約で使用していた3GSをアップデートしたところ、アクティベートがうまくいかなくなりました。 未契約のSoftBankSIMを挿入しているのですが、 本体では「アクティベーションサーバが一時的に利用できないため~」と表示され、 iTunesでは「アクティベーションを行おうとしているiPhoneにはSIMカードがインストールされていません。」と表示されます。 この場合、契約中のSoftBankSIMをどこかから借りてきて使用すればアクティベートできるのでしょうか。 また、無問題のアクティベートSIMを使えばアクティベートできるのでしょうか。 ちなみにモデルナンバーはMC131J/Aです。 その他、アクティベートする方法がございましたらよろしくお願いします。

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iPhone 文鎮化

    おそらく文鎮化してしまったと思われるので、わかる方対応法をお願いします! iPhone 4.3.4 iTunes 10.4 iPhoneをアップグレードしてしまったので、再脱獄→WinterBoad導入→アップルマーク常に点灯 →iTunes最新版にて復元→復元エラー、エラー番号(3194) 3194・・・iTunesを最新版にすることで解決。(最新にしましたがやはりエラー) 脱獄関係とあってAppleストアーにもって行きにくいです。 自業自得と知ってはいますが、この道に詳しい方、どうか教えてください。

  • iPhone4s(SB)を解約したら文鎮化?

    ソフトバンクのiPhone4sを使っています。解約して、マイクロSIMを抜いたら、文鎮化して使えないと聞いています。 この場合、日本通信のマイクロSIMやau、docomoのガラケーのSIMを加工してiPhone4sに挿入した場合、「iPod」として使えるでしょうか? 解約後、iPodとしてWi-Fiで使えるか否かを知りたいのですが、何方かご教示ください。 (通常、解約した場合SIMを返却しなければ行けないのでしょうが、今までキャリア乗り換え時、SIMを返したことがありません)

  • 乗換え可能? iPhone 3GS →4(白ロム)

    これまで使っていたiPhone 3GS(Softbank)のsimカードを 知人に譲り受けたiPhone 4(Softbank、白ロム、本体料金完済)に挿しなおし、 あらかじめiTunesにとっておいたバックアップで復元したら、 そのiPhone 4は問題なく使えますか? 具体的には、 ・料金プラン ・今までの電話番号とアドレス ・写真、メール、アプリデータ、アプリ内データなどのローカルデータ を引き継いで使えるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 機種変更後:iPhone3GSの文鎮化回避

    いつもこのサイトでお世話になっております。 題目のタイトルの事でネット検索しましたが サイトによって記述が違う為、ご存知の方ご教示ください。 先日iPhone3GS(SoftBank)をiPhone4S(SoftBank)に機種変更しました。 手元の2つのiPhonenには両方ともSIMカートが刺さっており、 3GSの方は当然ながら3G回線がきていません。 ※3GSのSIMカードはソフトバンクのシステムダウンの関係で、4S本体を持ち帰りになりました。 その為、3GS→4Sへの回線移行を自宅で行うことになり回収されませんでした。 この3GSをWi-Fi専用として使いたいのですが iOSのバージョンアップにはSIMカードが ささっている必要があるとサイトで知りました。 ■ここからが本題なのですが・・・ (1)この回線がつながっていない状態の3GSのSIMカードでiOSのアップデートは可能でしょうか? (2)もしくはSIMカードが刺さっているだけではダメで回線も繋がっていないといけないのでしょうか? いろいろなサイトを見ましたが、(1)でいいのか?(2)でないとだめなのか?が、いまいちよくわかりませんでした。 (2)であればアクティベートカードを購入するつもりでいます。 (現在、どの通販サイトでも売り切れ状態の様ですが・・・) どちらが正しいかご存知の方、情報を頂けないでしょうか?

  • iphone3GSのダウングレードについて・・・

    iphone3GSのダウングレードについて・・・ 3GSで3.1.3のJBが文鎮になり仕方なくOS4にしました。(iTunesは9.2にアップ) 今OS4の3GSを前の3.1.3に戻すにはどういう方法があるでしょうか? CydiaでECID?SHSH?は一応ローカルでPCには残してあります。コレは使うのでしょうか? よろしくお願いします。