• ベストアンサー

三度、宮古島について。

また、皆さんのご意見やご経験を お願いしたく、質問させて頂きます。 GWに宮古島へリベンジの旅に行くつもりです。 色々と調べておりますが さて、5月の宮古島は シュノーケリングに適しているのでしょうか?? 5月の平均気温は24度 平均水温は25度と水温の方が 高いようです。 ゴールデンウィークに宮古島へ行ったことの ある方、どうでしたか?? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

choco87さんこんにちは☆ choco87さんの質問には前にも答えたことありますね! 結局その時は下地島には行けなかったのでしょうか? 実は私は2月中旬に宮古島・伊良部島・下地島に行ってきました。 ばっちり下地島空港の訓練飛行も見てきましたよ。 すごく良かったですよ~ 参考にはならないかと思いますが、その時は2月でしたけどとても暑く渡口の浜では泳いでる人もいましたよ。(もちろんそんな人は地元の人ではなく観光客ですけど)私は長袖Tシャツを着ていたのですが、手の甲だけ日焼けをして皮もむけました。 あと、去年のGWに石垣島に行った時はすごく暑かったので5月の宮古島ならもう十分泳げると思いますよ。 あんまり参考にはならなかったと思いますが、楽しい旅にしてきてくださいね(~o~)/

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、昨年の旅行計画が 台風によってキャンセルとなりました。 ホテルやレンタカー屋、シュノーケリングのショップ等 電話がつながらないような状態で 旅行会社からのキャンセルでした。 今年こそとリベンジを狙っているのですが GWは旅行代金も高いうえに 5月の気候は、泳ぎに適しているのか??と 疑問に思ってしまいました。 2月で泳いでいる!!!! かなりのチャレンジャーかと思いきや とても暑かったのですね。 皮がむけるほどでしたら 充分泳げそうです。 あ~~~悩むところです。 何度もご回答下さりありがとうございました。 参考にしたいと思います。 ryokutyakenさんのご旅行が 素晴らしかったこと羨ましいです。 ぜひ私も宮古島へ行って参ります!!

その他の回答 (1)

• kirihumi
回答No.1

こんばんは。 私の経験から申しますと、天気によりきりだと思います。 晴れていれば、暑いな~と感じるくらい気温が上がるので、十分楽しめます。 楽しめますが、やはり、水温は冷たいと思います。 入ってはいれないことはない、という感じです。 5月末ならもう十分水温が上がるんですがね・・・。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、水温は冷たいですか・・・。 天候にもよるのでしょうが GWは避けた方がよさそうですね。 なんせ金額もかなり高めですし。 参考になりました。 ありがとうございました。