• ベストアンサー

モーニングスター ファンドオブザイヤーについて

kira0612の回答

• kira0612
回答No.2

はじめまして。 モーニングスターは投信の格付け会社だから、私も仕事の参考にサイトはよく見ます。 ただ、ファンドオブザイヤーについては昨年の騰落率の高さでファンドを選ばれているから、少し遅いのでは(笑) 今年は昨年と比べ世界的に投資行動がかなり変わってきている為、参考にするのは良いと思いますが、その中から選ぶのは、あまりお薦めしません。買われている商品を知りたければ、日経ヴェリタスのと言う新聞が日曜日に駅売りで売ってます。 その新聞で月初号に一ヶ月の流入流出の投信ランキングが載っているので参考にされては。 わたしの場合はどんな傾向のファンドが売れているかの参考にします。 月一に載せてくれているので、こちらのほうが新しいから是非、お勧めます。 最近では電子版でも販売されています。 初めてでしたら少しずつ、分散しながら、投信を上手く使ってくださいね。

oxymoet39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日経ヴェリタスの投信ランキングですね。参考にさせていただきます!