• ベストアンサー

フォルダーの表示について

初歩的質問ですが・・・お願いします。 フォルダの表示についてなんですが、ちょっといじくったら今まで表示されていたのが消えていたのです・・・。 その部分は、フォルダを開くと左側に表示されいろいろな情報が書かれてるやつです。←説明わかりづらいです。w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ce-re-s
回答No.2

WindowsなのかMacなのか、WindowsであればどのバージョンなのかというOSすら解らないので正直アドバイスしづらいのですが・・・ Windows98以降のOSだと想定して説明します。 まず、どこかのフォルダを開いた状態で「ツール(T)」から「フォルダーオプション(O)」を選択します。 そこの全般というタブの作業という項目の中に「フォルダに共通の作業を表示する(O)」という選択肢と「従来のWindowsフォルダを使う(I)」という選択肢があると思います。 そこで「従来のWindowsフォルダを使う」にチェックが入っているのでしたら「フォルダに共通の作業を表示する」にチェックを変えて「OK」を押せば元の表示に戻ると思います。 もし、私が回答した内容とあなたが困っている内容が違うようでしたらもう少し詳しく説明していただけるとありがたいです。

kattu17
質問者

お礼

xpでした。 XPでもなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかしてXPでしょうか? XPならコントロールパネル→「システム」→「詳細設定」→「パフォーマンス」の「設定」→「視覚効果」タブ→「フォルダでよく使用するタスクを使用する」にチェックを入れる。

kattu17
質問者

お礼

XPでした。w 参考にさせてもらいました。

• ChM
回答No.1

表示→エクスプローラバー で「フォルダ」をクリックしてみてください。