• 締切済み

My docomoの 料金確認

docomoの料金の確認がeビリング?になり 今までみたいに 毎月 郵送されずに PCやケータイで 料金確認するようになりました。 わたしは スマホで パケホなので 自分の料金をすぐに確認できますが 親は スマホでも パケホでもなく 料金を確認するのに パケット通信料がかかるのか 不明です! わたしも 難しいことは よく分かりません(^-^; なので、聞きたいことは ・パケホじゃなくても パケット通信料かからずに 料金を確認できるのか。 よろしくお願いします!! ちなみに、家族3人分いつも まとめて 請求が来ます。 そのなかで 内訳が 書いてあります。 3人分 そのサイトでも見れるのでしょうか? 分かりにくい質問ですいません(T-T) よろしくお願いします!!

• docomo

みんなの回答

回答No.2

PCで親回線のmy docomoから、全部の回線の内訳を見ることができます。 親回線の携帯端末からも個別に内訳を確認できますが、見づらいです。(通信料はかかりません) FOMA携帯でもiアプリでDoCoMo料金案内というアプリがあります。(こちらは、その携帯電話の料金しか見れません) iモードのお客様サポート→料金確認・診断→→料金の確認・お支払→ご利用料金の確認→iアプリ版ダウンロード からダウンロードできます。 ダウンロードの通信料もかかりません。 ただ、一番見やすいのは、PCだと思いますよ。

• te2kun
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirmation/about/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/about/index.html クレジットカードだと、請求書が発行されませんが、口座振替の場合は、今まで通りに紙面での請求書が発行されます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121105_00.html