• 締切済み

My docomoの 料金確認

docomoの料金の確認がeビリング?になり 今までみたいに 毎月 郵送されずに PCやケータイで 料金確認するようになりました。 わたしは スマホで パケホなので 自分の料金をすぐに確認できますが 親は スマホでも パケホでもなく 料金を確認するのに パケット通信料がかかるのか 不明です! わたしも 難しいことは よく分かりません(^-^; なので、聞きたいことは ・パケホじゃなくても パケット通信料かからずに 料金を確認できるのか。 よろしくお願いします!! ちなみに、家族3人分いつも まとめて 請求が来ます。 そのなかで 内訳が 書いてあります。 3人分 そのサイトでも見れるのでしょうか? 分かりにくい質問ですいません(T-T) よろしくお願いします!!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

PCで親回線のmy docomoから、全部の回線の内訳を見ることができます。 親回線の携帯端末からも個別に内訳を確認できますが、見づらいです。(通信料はかかりません) FOMA携帯でもiアプリでDoCoMo料金案内というアプリがあります。(こちらは、その携帯電話の料金しか見れません) iモードのお客様サポート→料金確認・診断→→料金の確認・お支払→ご利用料金の確認→iアプリ版ダウンロード からダウンロードできます。 ダウンロードの通信料もかかりません。 ただ、一番見やすいのは、PCだと思いますよ。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirmation/about/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/about/index.html クレジットカードだと、請求書が発行されませんが、口座振替の場合は、今まで通りに紙面での請求書が発行されます。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121105_00.html

関連するQ&A

  • ドコモの料金表が届きません・・・。

    ドコモで毎月中旬に「事前案内書兼領収証」が届いていたのですが、1月請求分(1月末の料金振替通知)がまだ届いていなことに気がつきました。 ドコモのミスで「事前案内書兼領収証」が届かないなんてことあるのでしょうか? ちなみにEビリング(使用料金はiモードのみで確認するサービス)は利用していません。12月に機種変更をして、手数料(2000円)が徴収される月なのですが、関係あるのでしょうか? 明日ドコモに確認してみようと思いますが、もしかすると、郵便受けに入っているものが盗難にあったのかと思い心配です。

  • 携帯電話の料金について

    ドコモから請求がくる携帯電話の料金が高くて困ってます。明らかにあまり使っていないのですが(週に1、2回30秒ほど通話する程度)、毎月5000円程度の通話料が計上されていて不信に思います。また、料金プランはお話しプラスビッグなのですが迷惑メールなどにも支払うパケット料金等を含めると無料通話分も超えてしまいます。ドコモをやめようと思うのですが、その前に通話の内訳が知りたいです。確認することは可能でしょうか。

  • ドコモのパケット通信料金

    ドコモのパケット通信料金について1パケットは何円になるんでしょうか?パケ放題にしてるので請求じたいはそんなに来ないのですが、してなかったらどれくらいいるのかなと思ったのでわかるかた教えて下さい。

  • Docomoのパケホーダイ…

    ドコモでパケホにプラン変更しました。タイプはSSです。 ついこの間まではリミット3000円に設定していました。 そして、今月からパケホだったので 携帯で着うたなどを取りまくってて ドコモ料金サイトで確認したら、FOMA iモード通信料が 140,952パケットで、\28,190となっていました。 そして、契約プランを見ると、まだリミットに設定してあって、 でも、ご契約内容確認では 料金プラン 現在の料金プランは「タイプSS」です。 パケ・ホーダイ 現在、ご契約中です。 と、表示されているんです…。 携帯用の料金サイトで料金の確認→リミット上限額確認すると、 現在の上限額は3000円です。 ただ今、上限額を25193円超過しています。 26000円以上上限額を追加していただくことにより、 ご利用が再開できます。 と表示されます。ちなみに上限額は一切追加してません。 しかし、メールもできるし、iモードも使えます。 これってどういう意味なのでしょう? 又、請求額はどうなるのでしょう? やっぱり¥28,190請求されるのでしょうか? 又、もし仮にパケホで¥28,190請求されないとして プランSSタイプのパケホ契約では 請求額はいくらになるのでしょう? どうか教えてください;

  • ドコモの料金

    もうドコモの携帯を使って2年になるんですが いまだに料金のことがよくわかりません。 無料通話料ってありますよね? それは電話をかけたときの料金なんでしょうか? 料金を調べるとパケット通信料分が 無料通話料分から引かれてるんですが 料金明細が送られると通話料がマイナスになってるという なんか不可解な気がしてしょうがないです。 わかる人教えてください

  • 機種変更時のパケット料金は所有者負担?

    機種変更→正確には携帯修理時の代替機へのデータ移行などにともなうパケット料金です。 先日、購入から3ヶ月のスマホの調子がよくなく、ドコモショップへ行きました。 マニュアル通りの「メーカーに送るので代替機を~」というのでお願いしましたが、 1週間後修理済みのスマホを受取ったところ、初期設定を済ませた状態でした。 保証期間内だったので修理代金は0円です。 ここからが本題なのですが、 私は普段、wi-fiを利用してパケット代ほぼ0でスマホを使用しているのですが、 万が一のためパケホダブル(基本料390円上限5985円)に加入しています。 修理済みのスマホを受取った翌日、マイドコモのページから修理済み日のパケット使用量を確認すると40万パケット超。 来月の請求予定額はパケホ上限の5985円に達していました。 ドコモショップの店員が初期設定時にデータ通信したようです。 ここ数カ月は使用パケット1000程度、基本料390円を超えることはありませんでした。 本日、ドコモショップに行き話をすると、 契約内容に「パケホダブル」と書いてあったので、こちらの確認もとらずにデータ通信したとのこと。 機種変更や修理時にショップ側で初期設定するのは当たり前とのこと。 (パケット発生するなど、同意書等には明記していません) 客の携帯で発生したパケットなので、客が払うのは当然とのこと。 逆に、私がwi-fi利用ということを伝えなかったことに非があると言わんばかり。 もしパケホでなければ数万円の請求が来たかもしれません。 本当に「パケホの加入」を確認したのか。という不信感さえわいてきました。 「パケホダブル」=「パケホフラット」ではなく、基本料金も違いますから、その項目を見たならその段階で確認しなければおかしいはずです。 確認さえしてくれれば、wi-fi利用ということは伝えたはずです。 納得できないんです。 私が使ったパケットでもないのに、確認もせずに勝手にデータ通信して5595円の無駄なお金を請求するなんて。 スマホも私が壊したわけではなく、初期不良での修理。 月1000円の無駄だってはぶいて生活しているのに、ショップ店員の確認不足でパケット代払わなければいけないなんて、こんな理不尽なことあるのでしょうか。 なんとか、ショップで使ったパケット代だけは支払わないようしたいのですが無理でしょうか。 ドコモのインフォメーションセンターに連絡しても無駄と聞きました。 消費者センターなど問い合わせてみようかと思いますが、 何かいいアドバイスがありますでしょうか。 イライラしてしまって支離滅裂な文章になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • スマホ利用料金の節約になるのか

    もし、スマホの電源を1か月間切っておいて、起動もさせず使わなかったら、請求される利用料金は、通信料や通話料もかからずに、パケホの分だけになるのですか? また、電源を切っておくのは利用料金の節約になるのですか?

  • docomo スマートフォンの料金について

    こんばんは。 私は近々、docomoのスマートフォンへの機種変更(買い増し)をしようと考えています。 ただ、今使っている携帯(FOMA)が買い替えてからまだ半年ぐらいしか経っていないので、スマートフォンとFOMAを両方使う方向で考えています(よって、最新式のXi端末は購入候補には挙げていません)。 しかし、気になるのはやはり料金のことです。 スマートフォンはFOMAよりもパケット通信費が高くなってしまうようなので、買い替えることで今より高額な料金を請求されるのではないかと心配しています。 今現在、FOMAで組んでいるプランは ◆FOMAタイプSSバリュー(ファミ割MAX50) ◆パケ・ホーダイ ダブル ◆iモード ◆iコンシェル ◆iチャネル ◆ケータイ補償 です。 一番使わなかった月は3000~4000円ほど、かなり使った月だと6000~7000円ほどの請求が来ますので、使い方はかなり波のある方だと思います(通話料よりパケット通信費の方が高いです)。 そして、スマートフォンを使い始めると毎月7000円以上の請求になってしまうということを調べてみて初めて知りました。 やはり、パケット通信費が高額になってしまうようですね。 そこで考えたのですが (1)スマートフォンは主に自宅でWi-Fi通信中心で使い、極力パケット通信は使わない (2)勝手に3G通信やパケット通信をしないようにあらかじめ設定しておく この方法を使うと、通常の料金とどれだけの差が出るようになるのでしょうか?詳しい方、ご教授願います。 また、オススメの料金節約方法などがあれば教えてください。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ドコモの料金について

    料金プランssでパケットパック30に加入しています。 毎月、料金の確認をIモードでしながら、無料通話内に収まるように 利用し、利用合計金額は毎月Iアプリの情報料100円としか表示されていません。 メールも一日多くて5通、通話はほとんど無いです。 利用が多いのはIアプリのゲームと、時々動画サイトも利用します。 そこで、素朴な疑問なのですが、Iアプリや動画サイトのパケット代は、無料通話分に含まれないのでしょうか? また、2ヶ月前に機種の変更をしましたが、ドコモショップの設定ミスで二重請求されていたりする場合もあるのでしょうか?(番号の変更はしていません。) 無知でお恥ずかしいのですが、ご存知の方、お教えください。

  • ドコモ料金プランについて

    現在ドコモ(move)を旧料金プランで使用しています。 新料金プランへ変更しようかと思い、検討していますが、 新料金プランの説明文を読んでも、料金設定がよく分からないでいます。 (いちねん割引も新いちねん割引に変更予定) 特に分からないのは、プランに組み込まれている無料通話分のことです。 旧料金では:”無料通信分はmovaの各通信(音声通話、パケット通信、ショートメール通信、国際系通信)にご利用いただけます。”とありますが、新料金では、”音声通話分のみ”なのでしょうか? 同様の内容を考えていいのでしょうか? 新料金では、iモード利用時のパケット通信料としてmovaは0.3円/バケットってありますが、iモード料金としては、メールは、1.0円~等の表示もあります。金額ちがいますよね…? ここで計算されたメール料金等を、料金プラン(タイプMとか)に加算されてくるのでしょうか? 旧料金のように、無料パケット通信費の利用分としても計算されるものなのでしょうか? 携帯電話は、音声通話とeメール(含む:写メール)くらいしか使用してないのですが… ドコモ携帯の料金プランなどに詳しい方、教えてください。