• ベストアンサー

FOM出版のMOUS対策CD-ROMが動きません  

PCは、WINDOWS XP HOME EDITION エクセル2000 という環境なのですが、 FOM出版のCD-ROMが 動きません。 実行時エラー75 パス名が無効です、と表示されます。 動作環境に当てはまっていないから 動かないと思うのですが、動くように する方法をご存知の方はいらっしゃい ませんか? FOM出版に問い合わせましたが、 回答が来ないため、方法をご存知の 方がいらっしゃいましたらよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

>動作環境に当てはまっていないから、動かないと思うのですが 正にその通りだと思われます。 MOUSドリル「2002」付属CD-ROMは、XP HOME EDITION には対応していますが、Offce2000には非対応です。 Excel2000は、Offce2000に含まれるソフトですので、Office2000に非対応のソフトでは動作保証がありません。 http://www.microsoft.com/japan/Office/previous/2000/Personal/package.asp http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/suites.asp 同じFOM出版の製品でも、「Excel2000」等の物ならOffice2000に対応しています。 逆にOffice XP上では動かないかもしれません。

参考URL:
http://www.fom.co.jp/goods/text1/text2/master_mous.html

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.1

OSが2000ですと、Meになると思うのですが、これらの関係で動作しないのでしょう。 一部動作しないファイルがあるというのなら、それ以外で・・