• ベストアンサー

アクセスインターネットについて 急ぎです。

スマホの無線を使ってパソコンでネットを見たら、アクセスインターネットというものになるみたいですが、それは、スマホの電源を切ったら(もしくは電波オフ状態にしたら)、パソコンがネットに繋がらなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

テザリングのことですか? ソフトバンクモバイルは、なんかそんな名前で呼んでいるみたいですが・・・ テザリングなら、携帯電話の電源を切ったなら接続出来ませんよ。 携帯電話を使って接続しているのだから、携帯電話の電源を切ったら使えない。 ルータを使ってネットに接続しているなら、ルータがネットに接続を行っている。 ルータの電源を切れば接続出来ないが、携帯電話やPCの電源を切ってもネットにつながった状態です。