• ベストアンサー

DCMXカードの更新不可で教えてください

お恥ずかしい話ですが、何度か支払いが遅れたためカードの更新を見合わせるとの連絡がありました。 その欄外にIDをお持ちの方は決済用カードの有効期限後はご利用頂けなくなります。 と、ありました。 この場合のIDとは携帯で使うDCMX miniの事ですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

IDもDCMX miniは、どちらもおサイフケータイですが、支払方法等が異なります。 DCMX miniはそれ自体が単独のクレジットカードとして機能します。 ただし、毎月の利用上限が1万になります。 また、支払方法も毎月の携帯の利用料と一緒に引き落とされます。 携帯の利用料金の引き落としがクレジットカードの場合は、DCMXの場合のみ可能です。 (口座振替なら問題なし) 一方、IDはクレジットカードの子カードのイメージです。 例えば、三井住友VISAカードを持っていた場合、このカードとIDを紐付けることにより、IDで利用した分が三井住友VISAカードでの利用となります。 連絡に書かれている意味は、IDを利用していて、それをDCMXカードと紐付けていた場合、DCMXのカード更新ができないので、DCMXの有効期限が過ぎたらIDも使えなくなりますよ、ということですね。 もし、ご質問者様がDCMX miniを使っていて、携帯の利用料金を口座振替で払っているなら問題ありません。 携帯の利用料金をDCMXで払っているなら、DCMX miniの利用有無と関係なく有効期限までに支払方法を変えないとまずいですね。