• 締切済み

ピアスについて

セカンドピアスはK18がいいと聞きました。でもK18はポストが細いものがほとんどで、1ヶ月たったばかりのホールにつけていてもホールは縮んだりしないのでしょうか? またピアスやホールを消毒するときはなぜエタノールなんですか?アルコールではいけないのですか? ?ばかりですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私はファーストピアスは病院からもらったK18(かなり太めで、開けてすぐにお医者さんがつけてくれたもの)を1ヶ月以上つけていたのですが、ファーストピアスを外してから市販のK18のピアスをつけていました。 しかし、市販のK18は細い物が多く、ピアスを換えようとしたら、穴の途中で止まってしまい、ピアスを嵌めるのにとても苦労しました。こんなに付け換えが大変なら、開けなければよかったとすら思いました。 そして調べたところ、チタンなら金属アレルギーの人も大丈夫とのことでチタンピアスを購入。どうにかチタンピアスを嵌めてしばらく過ごしたところ、穴も適度に広がり、ピアスを楽に付け換えできるようになりました。 個人差はあるかもしれませんが、最初のうちは細めのものを付けると穴も小さくなると思います。私は今でもチタンピアスばかり買っています。

4722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりK18って細いものしかないですよね。 穴が縮むのが嫌なのでチタンにしようと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは オキシドールですと肌を痛める方がいるからです マキロンでもよくないですので 消毒用アルコールを使ってください 1ヶ月ファーストピアスをすると ほぼ内側に皮ができますので 後は普通の細さの物をしても大丈夫です 指でも膝でも皮膚は伸びますよね なので心配要らないです 反対に余り重いピアスばかりしていると ピアスホールが伸びてしまうこともあるくらいですよ

4722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細いものをつけていても、普通のファッションピアスなどは入るんですね! 安心しました。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

ファーストピアスの多くは16G、ファッションピアスの多くは18Gです。 月数の関係なしに細いゲージを付け続ければ、穴は小さくなります。 ただ、普通にファッションピアスを付けるだけの穴なら不便することはないですよ。 エタノールもアルコールも似たようなもの(正確には違うが同じと考えて平気)なのでどちらでも平気だと思います。

4722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細いゲージをつけていてもファッションピアスはつけれるんですね!

回答No.1

ホールが完成していればK18でも大丈夫です アルコールは傷口が化膿する可能性が(シャレではありません) エタノールは揮発性が高いし消毒液にも使われてるぐらいです

4722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました!