• ベストアンサー

ノートブックに触るとしびれる。

Mac Book Proを使っています。ボディに触れると、ビリッとしびれます。 それが静電気によるものか、感電によるものか不明ですがあまりに頻繁なので困っています。 しびれる場所は、縁だったり、ボディたったり、どこでも構わずの感じなのですが、 キーボードはしびれません。PCがアルミボディだからでしょうか? スタートしたてや、充電コードを差し込むあたりがよくしびれたりします。 使用中も、縁に触るとしびれることがありますが、 キーボードを打っていてしびれることはありません。 しびれの度合いは、整骨院などで電気治療を受けるあの感じのさらに強いレベルです。 これを防ぐ何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

絶縁不良で漏電している可能性がありますね。 まずはACアダプタを疑いましょう

anriieben
質問者

お礼

ACアダプタ?本体が問題なのかと思っていました。アダプタを触ってもなんともなかったので。今日は、タップに触れた時に軽く火花が散りました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

本体とACを持ってジーニアスに相談しましょう.必ず予約してください.飛び込みだと悲惨ですよ.

anriieben
質問者

お礼

だんだん慣れっこになってきちゃったのもありますが、やはりそうですよね。いつも銀座のジーニアスバーを利用しています。近々に相談してみます。

• nijjin
回答No.2

メーカーに修理に出しましょう! 本当に漏電していたなら危険です。

anriieben
質問者

お礼

静電気ではないかな?っていう気もしてきました。暗い部屋で探っていたら、手が触れた途端に「バシッ!」と音がしました。