• 締切済み

googleのパスワード忘れについて

先日、夫婦でスマホを機種変更しました。 今回の質問は妻の機種に関するものです。 (galaxy s →xperia z) 機種変後にデータ移行しようと思い、前のスマホを手に取ったところ、どうやら子供が 勝手にいじってしまったらしく、画面にロックがかかっていました。 ロック画面にはgoogleのアカウントとパスワードを入力するよう表示されていますが、困ったことに 妻がパスワードを忘れてしまい、何度やっても開けない状態です。 私の認識では、パスワードの再発行を行っても、新しい機種に対してのみ有効で、前の 機種は初期に設定したパスワードしか通用しないと思うのですが・・・ パスワードの控えとデータのバックアップを取っていないこちらの非ではありますが、何とか galaxyに入っているデータを取り出したいのです。 どなたかご教授して頂けると幸いです。

• Android

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.2

(1)googleアカウントのパスワードを変更していないなら、新しいものも古いものも同じパスワードなのではありませんか? (2)電話店に問い合わせる。 googleには直接関係ありません。アカウントを使用しているだけです。

93912275mkqr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)そうなんです。同じはずなのですが、結局妻がどうしても思い出せず、新しい機種でも支障が出ている状態です。 (2)これが一番ですかね。妻にドコモに連絡させるように致します。 ありがとうございました。

• bgm38489
回答No.1

スマホは使ったことないが、これまで、パソコンにおいて様々なことで行き詰った時は、その会社のカスタマーサービスに電話して処理してきました。特に、パスワード・アカウントなどは、絶対ですね。パスワード・アカウントなどは簡単に取り出せるようには出来ていません。 この場合は、Geogleに電話!

93912275mkqr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらgoogleには電話でのサポートが無いようです。 ドコモに電話してみます。 ありがとうございました。