アルゼンチン観光のおすすめスポットと滞在日数について

このQ&Aのポイント
  • アルゼンチン観光のおすすめスポットであるイグアスの滝とパタゴニアについてどちらを選ぶか
  • ブエノスアイレスの観光について1日と2日の滞在日数の違い
  • スペイン語が話せるので個人旅行でアルゼンチンに行く際のアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

アルゼンチン観光

フリープランで、この3月にアルゼンチンへ行きます。 日程的にそんな長くいることができません。そこで次の2つの質問に答えていただきたいです、アドバイスが欲しいです。 (1)イグアスの滝とパタゴニア(エルカラファテのロスグラシアレス国立公園)でどっちかしか行けないとなるとどっちをオススメしますか? 個人的にはパタゴニアかなあとも思いますが。両方とも世界遺産で自然の迫力を感じられますよね。 アルゼンチンに行かれた方、詳しい方、是非教えて下さい。 (2)ブエノスアイレスは丸1日あればだいたいの有名どころは見れますか?それとも丸2日は欲しいですか?もちろん土産とかの時間やアルゼンチンタンゴ観るのも含めて。 この2つの質問について教えて下さい。アドバイス下さい。 ちなみに、スペイン語は結構話せます。 個人旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

イグアスの滝とロスグラシアレス国立公園の両方に行ったことがあります。 どちらもおすすめですが、どちらかと言われるとロスグラシアレス国立公園をお勧めします。 氷河はとても綺麗ですし、水が純粋なので青くなっているのがとても神秘的です。崩落の迫力もすごいですよ。 氷河トレッキングもおすすめです。トレッキングの最後に味わう、氷河の氷を使ったウイスキーロックは最高です。 イグアスもとても迫力があります。ブラジル側のヘリから見た滝の全景はもう何も言えないぐらいの感動ものです。 ブエノスアイレスは観光していないのでコメントできません。 楽しんできてください!

その他の回答 (1)

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

イグアスに行く予定でしたが、チリの旅行会社の手違いで、カラファテに行く事になり、氷河国立公園(ロスグラシアレス国立公園)に行きましたので、イグアスには行っていません。 カラファテのペリトモレノ氷河を見た時は感動ものでした。 特にアルヘンティナ湖から船で観光しているときに、5階建てのビルほどの氷河が崩壊して湖に落ちるところは、感動モノでした。 ガイドさんによると、中崩壊だったそうです。 私が行ったのは11月でしたが、かなり寒く、とても氷河をトレッキングする気になれず、バスの中、船の中、展望塔の中で丸くなっていることしかできませんでした。 3月でも末に近いと、かなり寒くなると思いますので、その点を十分考慮しておいてください。 ブエノスアイレスには3泊しましたが、大統領府周辺とフロリダ通りくらいしか観光していません。 あまり面白い街ではありませんから、1日で十分でしょう。 タンゴショーは、夜間になります。 タンゴショーツアーを申し込んでおくと、ホテルまで迎えにきてくれます。 また、フロリダ通りでは、路上パフォーマンスでタンゴを踊っていた人もいました。

関連するQ&A

  • アルゼンチンの観光について。

    3月にアルゼンチンへ行こうと思ってます。学生です。 期間は8日間くらいしかとれません。 ブエノスアイレスの有名所を見てまわったり、タンゴ見たりしたいのですが、この場合というか一般的に、ブエノスアイレスは1泊、2泊くらいで満喫できますでしょうか? また、それとは別にイグアスの滝にも行きたいです。アルゼンチン側で。ブエノスアイレスからイグアスの滝へは飛行機なら短時間で行けるみたいなので、たとえ朝一番でブエノスアイレスを出てイグアスの滝に行って、日帰りでブエノスアイレスに戻ることもできますか? また、隣国ですぐ行けるウルグアイにも寄りたいです。コロニアなら日帰りでも行けるみたいですが、モンテビデオまで行くとウルグアイでも1泊する必要があるでしょうか? ブエノスアイレスやイグアスの滝やウルグアイに詳しい方、教えて下さい。あと、金額は航空券も含めてどれくらいになりそうですか?

  • カナダからアルゼンチン

    ワーキングホリデーでカナダに行きます。 その際、カナダからアルゼンチン旅行をしたいのですが、現地ツアー情報や旅費などご存知の方がいましたら教えてください。 ブエノスアイレスとイグアスの滝を見たいです。 よろしくお願いします。

  • カナダからアルゼンチン旅行

    ワーキングホリデーをつかってカナダに行きます。 できれば、その間にアルゼンチン旅行をしたいと思ってます。 イグアスの滝とブエノスアイレスに行きたいです。 そんな経験をした方、なにか情報を知っている方がいましたら、旅費やツアー情報など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 南米旅行について

    南米旅行について。 2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。 行きたい国は2ヶ国。 アルゼンチンとウルグアイです。 アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。 ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。 両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。 自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。 ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。 日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。 アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。 大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。 10日前後という日程はきついでしょうか? ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。 もっと日数あったほうがいいでしょうか? また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。 アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペイン語は結構自信あります。

  • アルゼンチン・パタゴニア地方の交通事情について教えて下さい。

    アルゼンチン・パタゴニア地方の交通事情について教えて下さい。 ブエノスアイレスに入りイグアスとパタゴニア地方を周遊したいと 考えています。     海外旅行特にヨーロッパやカナダ北米は 20回以上気ままな個人旅行をしてきましたが、特に問題もなく過ぎ て参りました。  語学は英単語に毛が生えた程度で空港や交通機 関も慣れで事無く過ぎましたが、今回はスペイン語などはまったく 出来ませんので心配になりました。  社会インフラの整った国々 はそれでも何とかなりましたが、飛行機の数も少なく、カラファテ やウシュアイアなど辺境の地ではバスなども限られそうで見学は ツアーに入る方がよいと「地球の歩き方」にありました。 多分、イグアス方面は観光客も多いので宿泊移動とも、問題ない かと思っていますが、南に行くほど心配になります。 国が大きい ので飛行機を多用したいのですが便数も限られるし、欠航・遅延 などもよく起きるのでしょうか?   アルゼンチンに入国する ためには難しい手続きはあるでしょうか? 現地を旅された方、詳しい情報をお持ちの方、是非教えて下さい できればツアーで行動を縛られず、個人手配で済めば是非そうし たいと考えています。   英単語チョボチョボ程度で交通機関 などは何とかなりますか? ホテル事情・乗り物事情や治安など 細かいことでも教えて頂けると助かります。  当方夫婦で合計 150才の老人です。   バックパッカーのまねは無理ですので 安全を第一に行動したいと考えています。 宜しくお願いします。

  • イグアスの滝観光について

    9月ころにイグアスの滝観光(アルゼンチン側)をしようとしています。ガイドは頼まないで個人的に観光する予定です。 リマから空路イグアスに行く予定ですが、ホテルの場所、バスなどどのコースにしたら安上がりにできるでしょうか。 今回はブラジル側には行きません。 よろしく

  • イグアスの滝には

    8月中旬からブラジル・サンパウロとアルゼンチン・ブエノスアイレスに行きます。イグアスの滝にいきたいのですが、サンパウロ、ブエノスアイレスのどちらから向かった方がよいでしょうか。時間的に早い、料金的に安い方がよく、現地で航空券を購入しようと思っているため、手続きも簡単な方がいいです。出来れば日帰りしようと思っているのですが、難しければ宿泊も考えます。その場合の安くお勧めの宿泊施設も教えていただければ大変有り難いです。

  • イグアスの滝の滝壺ツアーはブラジル側とアルゼンチン側のどっちが良いですか?

    初めまして。1週間後にイグアスの滝に行く予定です。 イグアスの滝の滝壺に行くツアーには、 ブラジル側のマクコ・サファリとアルゼンチン側のアヴェントゥラ・ナウティカの2種類あるようです。 今回日程の都合上、どちらか一方にしか参加できないのですが、 どちらの方がお勧めでしょうか? どちらかしか体験したこと無い方の体験談も大歓迎です。 個人旅行である為、ツアーの申し込み方法等もご存知の方は 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵を格安、且つ安全にまとめて一挙に旅行したいのですが…

     実は私は今年3月いっぱいで今の仕事を辞めて海外旅行をしたいと思っているのですが、中でも南米のマチュピチュ、イグアスの滝、ナスカの地上絵(特にマチュピチュとイグアスの滝)をまとめて一度に旅行したいと思っています。でもなかなかそういうツアーはなく、あってもマチュピチュだけだと20万円台であるのに、イグアスの滝も含めると一気に40万円台にあがり、値段的にきついなあと思ってる次第です。なんとか安全且つ、できるだけ安上がりにこれらを旅行できる手だてはないものかと思っているのですが、誰かもし行ったことがあるとか、安全且つ安上がりで行く方法を知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?個人でブエノスアイレスまで飛んでそこから現地のツアーで行くとかいう方法もあるのだろうけど、ちょっと女一人旅は不安なものがあるので…   あと、ついでと言っちゃなんですが、ヨーロッパの世界遺産を巡る旅もしたいと思っています。コストによるけど、できれば1ヶ月ぐらいで予算は50万(旅費、食事、移動費込みで)ぐらいを見込んでいます。どこからスタートしてどういう経路を辿れば効率的でかつたくさん見られるのか知っている方がいたらアイデアを下さい。お願いします。

  • 南米 一人バックパッカー 25日間前後 

    私は、20歳の男です。 バックパッカーは完全な初心者です。 今、南米に強く惹かれ、2月から25日間前後で南米でのバックパックを計画しています。 でも初一人旅ということで、不安です。やはり、初心者で南米は無謀なのでしょうか? 行先はブラジル、ペルーのマチュピチュや、チリのアルゼンチンのブエノスアイレス、イグアスの滝などを考えており、氷河なども見たいと思っております。弾丸ツアーは覚悟しています。 また、そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか? おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、初心者にアドバイスをください。お願いします!