• ベストアンサー

しもやけが悪化してるんですけど。

手の中指、薬指にしもやけが できてしまって、 悪化してきて水ぶくれになり つぶれそうになってます。 ちょっと当たると痛くて、 家事をするのに痛くて なかなかできません。 治療法とかありますか? こんなに悪化したのは 初めてで困ってます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOVE2008j
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

こんにちは。 皮膚科で診てもらうのが一番だとは思いますが、 しもやけを治すには赤外線がいいと聞いた事があります。 コタツなんかの赤外線を当ててみれば、早く治るかもしれないですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.2

皮膚科に行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184331
noname#184331
回答No.1

病院へ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しもやけ

    子供の頃よくしもやけになったことを何気に思い出しました 当時しもやけの治療法として患部をお湯と水に交互に浸していましたが、確かに効果がありました ではなぜこの治療法がしもやけを治癒させるのでしょうか? 急激な温度差にさらすと身体の防衛機能として毛細血管の血流が増えるからかなと思っていますが?!?

  • しもやけ

    しもやけの事で、悩んでいます(>_<) 毎年、指にしもやけができるのですが、今年は特にひどいです。。。 鉛筆だこのところにもあるので、鉛筆をにぎるだけで痛いです(>_<) 指が腫れているので、人前で手を見せることが恥ずかしいです。。。 いい対処法を教えてください<m(__)m>

  • しもやけの治療法

    しもやけの治療法 71歳の男性ですが毎年冬になるとしもやけになり困っております。どなたか予防法と治療法をご存じであれば教えてください。

  • 足のしもやけ

    足のしもやけ 数日前から、両足の指が腫れて赤くなっており、痛痒い感じがしています。しもやけかと思うのですが、いい治療法はありますか。ご存知でしたらご助言ください。

  • しもやけ について。

    友人が手にしもやけが出来 毎年冬になると困っています。 色々と皮膚科に通っても思うように治りません。 冷え症の飲み薬や皮膚科で頂いた軟膏を使っているようです。 何かこれはと思う様ないい治療方法はありませんでしょうか。

  • しもやけの治療法について

    (1)針で刺して、悪い血を出したら治るとどこかのページで見たのですが、これは本当でしょうか? (2)熱いお湯冷たい水を交互につけると治るという治療法はお湯は何度くらいで、水は何度くらいですか?また熱いの冷たいのそれぞれどれくらいの時間交互につけて合計どれくらいやればいいですか? (3)しもやけに最も利く薬は何ですか? 20歳男なんですが、去年はならなかったのに不覚にも今年はなってしまいました。成人式の日くらいからムズムズしだして悪化してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 神経ブロックで悪化することありますか

    腕首肩甲骨などあちこち痛くて整形外科では頚椎ヘルニアといわれ、ペインクリニックに行き出して3週間、10回ほど治療を受けました。それまで腕は重くても手は普通でしたが、頚椎第7、8神経に注射を受けてから、中指薬指小指がしびれ、そこからずーっと脇の下辺りまで特に手首肘あたりで神経がずきずき痛みます。星状神経節ブロックでもどこも少しもよくなりません。手が辛いから日常生活にも支障を来してます。治療前の方がよほどましでした。先生は山あり谷ありだと言われますが、神経ブロックでかえって神経が傷つくとか悪化するといったことがあるのでしょうか。

  • 手が指が冷たく痛い

    4月から高校生の者です。 手が指が冷たく痛いです。風呂に入っているときが一番楽ですが、 また、しばらくすると、つめたくなってしまいます。 もう、春だというのに右手の薬指と左手の中指にしもやけができて腫れています。 今は、指が痛い中、この文をうっています。 もう手がかなり痛いです。対処法か何かあったら、教えてください。 お願いします

  • 手のしもやけが治りません

    私は中2のソフトテニス部です。 部活は毎日あって、ほとんど1日練習です。 なので、外で練習しています。 もちろんとても外は寒いので、手がとてもつめたくなってしまい、毎年霜焼けになっています。 だからネットなどで治し方を調べて、お湯と水を交互につけるとか、お風呂でマッサージとか実行してみましたが、一向に治る気配はありません。。。 なにかいい治療法はありますか? または、薬とかありますか?

  • 足のしもやけがひどいです。

    足のしもやけがひどいです。 小学四年の娘ですが、両足の薬指と小指がパンパンに赤黒くはれてしまい、表面がかさぶたのようにひび割れかけている指もあります。 家では暖房もしているし、冷やすことはありませんが、学校では廊下側の寒い席に座っていて、とても足が冷えるようです。 靴下ははいています。上靴のサイズもちゃんと合っているはずです。 昔、私の子供の頃には、母が針で患部を刺して、血を絞り出していました。(私もかつてしもやけの常連でした) 「悪い血を出せばよくなる」と母は言っていましたが、さすがにこれは、ダメですよね。 私は娘の足指でそっとマッサージをしていますがなかなかよくなりません。 なにかいい対処法、予防法などありましたら、教えてください。

毛布を出したら…
このQ&Aのポイント
  • 寒くなってきたので、押し入れ(ビニール袋に入れて)しまっていた毛布を出して使おうとしたら、花がむずむずして鼻水やくしゃみが出るようになった。
  • 洗濯機で洗って干したり、風呂場でも洗って布団用の掃除機もかけたが、症状は収まらない。
  • 対策はどうしたらいいのか?
回答を見る

専門家に質問してみよう