• ベストアンサー

図形の挿入について

MS Office2010 オートシェイプの中に挿入した画像(図形の書式設定→塗りつぶし(図またはテクスチャ)→ファイル...から)を元の画像に戻すことはできないものでしょうか? 保存してあった画像を誤って削除してしまい困っています。

• nyakuy
  • お礼率54% (177/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

まったく同じ元の画像に戻すことはできないと思いますが、それで良ければ・・・ Office2010は、Word2010で、拡張子がdocxだとします。 1.画像をとりだすために、コピーを取ってください。 2.この拡張子をZipに変えます。(警告メッセージがでますが無視します) 3.このZipファイルを「すべて展開」してください。 4.展開フォルダーに中に、「Word」→「media」というフォルダーを開いてみてください。   「media」の中に画像があるはずです。

nyakuy
質問者

お礼

ばっちりできました!! ありがとうございました。