• ベストアンサー

パワーポイント 2010のアニメーションウィンドウ

ウインドウの上部(アニメーションウインドウと書かれたところ)をうっかり、マウスでドラッグしたところ、ウインドウが移動してしまい、正規の場所に戻しても、ウインドウが固定出来なくなりました。 正規の場所に固定する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

アニメーションウインドウの「アニメーションウインドウ」と書いてある部分を一旦画面の中央付近までドラッグしてふだん見る縦長の形に戻し、そのままウィンドウの右端のほうまでドラッグしていけば簡単に固定されます。  PowerPointのウィンドウに限らず、ウィンドウはどれも同じ操作で元に戻せます。

ywars
質問者

お礼

DreamyCat 様 早速、教えて頂きまことに有り難うございました。 色々と調べましたが方法が分からず、困ってしまい質問を投稿しました。 実は、今朝、思い切ってリカバリしてしまいました。 もう少し待てば良かったと思っています。 知人も、これと同様、この件で困っていますので、近日、実行してあげたいと思います。 まことに有り難く、厚くお礼申し上げます。