• ベストアンサー

グアムとハワイ、似てますか?

Louisvilleの回答

• ベストアンサー
回答No.10

すでに、たくさんの回答がついていますが、Hawaii とGuam, 全然 違う(んだろうな)、と 思います。 私はHawaii は12回、行きました。  夫は大昔、GUAM に行ったことがあるけれど、「ハワイなら、何度でも行きたい。 一度Hawaii に行ったらもう グアムは行きたいと思わない。」と、言っていました。 私と夫はダイビングをするので サイパンには二人で行きました。 価値はありました。 Hawaii はダイビングスポットはそれほどありませんが、それでも Hawaii は最高だと思います。 海だけではなく、Shopping, 歴史的建造物、博物館、公園、レストラン(これは、現在アメリカ本土に住んでいますのでもう、魅力を感じませんが)どれをとっても 満足です。 だいたい、2週間の滞在で行っていましたが「もうちょっと居たいね~。」と夫婦で話しました。 Hawaiiに永住も考えているほどです。 ぜひ、行ってみてください。

cibone
質問者

お礼

サイパンは、ダイビングという目的がはっきりしている人には良いらしいですね。 そこまでハワイが最高とおっしゃるなら、それなりのことがあるのでしょうね・・ やっぱり、一度はハワイに行くべきかと思ってきました。 ありがとうございます。