• ベストアンサー

windows8のアプリの詳細が分からない

windows8に入っているアプリの詳細も使い方も解らないのですが、 サポートに聞こうと思ってもそのサポートがどこにあるのかすら解りません。 何かを聞こうと思っても聞けません。 そのサポートはどこにあるのでしょうか? ご教示お願いします。 ちなみにパソコンはvaioのsonyのやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

初めから入っていたソフトってことなら、第一次受付はSONYになることがほとんど。 もしそれ以外の場合は説明書などに記載があるサポート先になりますね。 とはいえ、そのあたりもVAIOサポートで教えてくれるはずです。たらいまわしって怒らないでくださいね。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/index.html 基本的に有償です。 Win8ってことで、購入後一年経ってないと思いますので、製品登録すれば無料になるかな・・・? 自分でインストールしたソフトであったり、これからインストールしたいソフトである・・・ って場合には、そのソフトの取説をみてください・・・としか言えないです。

4x7z1mm0z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

本体がソニー製ならサポートセンターはソニーですが、アプリケーションの話であればそれは開発したメーカーになると思いますが?

4x7z1mm0z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows8.1で新しいアプリが見つからない

    Windows8.1で、Access Runtime2010をインストールしたのですが、スタート画面のアプリ一覧の中に見つけられません。 「プログラムと機能」の中には見つけられるので、確かにインストールされているのですが・・。 ちなみにもともとAccess2010がインストールされています。 どうぞご教示願います。

  • Windows8からWindows8.1へ

    機種:Sony Vaio SVS1313AJ OS: Windows8 今日私のVaioに不具合があり、工場出荷状態に初期化しました。その後、Windows8が、稼働して重要更新プログラムをすべてインストールしました。しかし、更新プログラムの確認を何度もためしましたが、Windows8.1へアップグレードできません。Windows8のサポートを今年1月12日で終了したとのことですが、Windows8.1へアップグレードする方法を教えてください。 もし、Windows8.1へアップグレードできないのであれば、Windows10へ直接アップグレードすべきでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaiopaperがwindows10では動かない

    vaiopaperをwindows10上では、スタンプを押したりできるのですが、線をひくことができません。指でも、ペンでもです。 SONYサポートさんに聞いたところ、windows8.1で開発しているので、8.1にもどすことしか、回答でき梨ようです。マイクロソフトでは、基本的には8.1で動作するアプリは10で動作するように開発しているのではと思うのです。なぜかな? ちなみに、同様の動作をする”ペイント”アプリはでは線が引けるのにね。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 【Windows10の詳細表示について】

    【Windows10の詳細表示について】 お世話になります。 つい2週間ほど前にパソコンのグレードアップと共にOSをWindows7からWindows10にしました。 少し細かい事ですが、2件ほど質問させて頂きたいので、改善方法等があればご教示ください。 パソコンに外付けHDDを接続し、そこに静止画像をたくさん入れています。総枚数で、たぶん1万枚近くあると思います。 例えると、フォルダは「2005年」→「5月」の階層を作り、その5月の所に撮影した静止画像を撮影年月日・時間順に整理しています。デジカメ、iPhone、ビデオカメラの3台で静止画像の撮影をしているので、それぞれの機器は時刻規制をしっかりやって、撮影年月日・時間順にキレイに並ぶようにしています。 それを延々と30年分ぐらいやっているのですが、Windows7からWindows10になってから困った事象が起きています。それは、今までのWindows7なら画像をクリックすると下方に画像の詳細(画像が小さく表示され、ファイル名、撮影年月日、撮影時間、ファイルの大きさ)が出ていたため作業がスムーズでしたが、Windows10はそれが表示されません。設定で表示されるように出来るのでしょうか? また、Windows7ではファイルの大きさを任意で変えられ、特大→大→中→小→詳細と出来ましたが、Windows10では大と詳細しかないため、2つのフォルダを開き、画像の確認(どちらのファイルには、この画像がある等)を目視でやるのに、非常にやりにくくてたまりません。なのでファイルを開いて確認するという、とてもムダな時間を割いています。 こちらも設定で細かい区分で表示できるようになるのでしょうか? 個人的にWindowsXP→Windows7と使用して来て、とてま満足でしたが、Windows10だけは、どうも使いにくくて仕方ありません。皆さんはそう感じていませんか?

  • Windows8 アプリが思うように動かない

    Windows8のアプリが思うように動きません。 メールアプリをクリックすればマークの画面でそのまま無反応。 起動できても途中で止まり、スタート画面に戻る。 こんな使いづらいのはない 買ったばかりのパソコンでこんなことってあるの? さっきはIEが起動せずにシャットダウンしようと思ったらできるまでにかなりの時間がかかるし。 最低OS windows8!! 解決方法はないのでしょうか?

  • Windows8 アプリのインストールができない

    Windows8搭載のSony Vaio機を購入しました。 さっそくSkypeとGoogle ツールバーをインストールしようと思ったのですが、インストールが途中で保留になってしまいうまくできません。インストールが完了しないためプログラムの削除等もできません。。 どなたか解決法ご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VAIOのWindows10へのアップ

    VAIO(VPCL14ZHJ-2010年製)のデスクトップパソコンでWindows10へアップグレードを試みましたがこの機種ではアップグレードできませんとのメッセージが出ました。何回か試みたのですが同じ結果となりました。なお、ゲームソフトのドラゴンクエストを使用していますのでその他のソフトを含めて影響が出るのでしょうか。また、別に所有しているVPCL13AFはWindows10へアップグレードできましたがドラゴンクエストはインストールできましたが使用できませんでした。 VAIOも2010制ですのでWindows10へアップグレードできないことはないと思うのですがSONYへ質問したところこの件に対してはサポートしていないとのことでした。Windows 10 へのアップグレードの手順をお聞きしたいのでお分かりになる方のご返事をお待ちしています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO のWINDOWS10へのアップグレード

    2年ほど前に購入したVAIO SVP112A1CNですが、WINDOWS10へのアップグレードは可能でしょうか。 SONYのアップデート対象PCには入っていませんが、VAIOが独立した以降、それが正しい情報かわかりません。 SONYにメール照会しても回答がなく、サポート電話も混んでいて対応に悩んでします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows8にアップした際のVAIOのドライブ

    Vaio windows7版をwindows8にアップグレードした際の不具合の解消について教えてください。 型名はVPCL14AFJです。 http://www.sony.jp/vaio/products/L14/ 公式ホームページの[Windows 7] Windows 8へアップグレードする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/?rt=support のとおりにアップグレードしたのですが、 D:¥DVDドライブが認識されrなくなってしまいます。 テクニカルサポートの案内も不明確で困っています。 ( ;∀;)。 windows7のまま使うしか方法はないのでしょうか。 どなたか詳しい方ご助言お願いします。(*ノωノ)

  • windows8のアプリがインストールできない

    windows8を購入し、アプリをインストールしようとしましたが、「Microsoftアカウントを追加します。  少しお待ちください」のメッセージが出て、しばらく経っても何も変化ありません。したがって、アプリのインストールができなくて困っています。Microsoftアカウントについては、既に登録済であり、Microsoftのホームページでサインインできることを確認はできています。skypeもLineも、Dropboxも使えず、困っています。どうかご教示願います。