• 締切済み

包茎治療で悩んでいます。

包茎治療は泌尿器科で手術すべきか?それとも自分で治療すべきか?費用の面で悩んでいます。 アドバイスを下さい。

みんなの回答

• LOVE2008j
回答No.4

はじめまして。 泌尿器科で出来ますよ。 他県によって違うと思われますが、費用は約7~8万円です。 手術は約40分、日帰りで抜糸もありません。 消毒薬が出されますので自分で消毒して清潔に保ち、 1週間後に見せに来てもらいます。 異常がなければそれで終わりです。 ご参考に☆

回答No.3

包茎の治療の費用はいくらかかりるかというのは男性にとってとても気になる事ですね。 実は、友人の旦那が真性包茎で、手術を検討しているそうなのです。 また保険適用があるかどうかも非常に気になりますね。 実際のところ調べてみたら、仮性包茎は保険外で、真性包茎なら保険内というのが一般的だそうです。 手術で用いる糸の種類によっても包茎治療の費用は変動しますし、より目立たない高度な手術になると、 より高額な費用になってくるので、その辺りは、予算に応じて選択が必要という問題になります。 また、手術費用とは別に、入院や通院の費用であったり、通常は平日診療になると思うので、 付随的な費用もかかると考えた方がよさそうです。 包茎治療の相場は通常は10から15万くらいといわれています。 男性としては、とにかくペニスや亀頭を大きくすることによって自信を付けたいのでしょう。 また、注意をしなければならないのが、ステロイド剤です。 とくににこの手法は、皮膚の再生を早める事が主眼となっているようです。 新しい療法であるため、どの程度効果があるかは疑問点も残っています。 結局のところ、医師との関係などにより、治療の満足度は異なるため、 複数の泌尿器科や包茎治療のクリニックで受診するのが望ましいのでしょう。 ただ、仮に真性包茎であっても、シャワーで皮の中を定期的に清潔に洗い流していれば 手術は必要ないともいわれています。 高額な包茎治療をするくらいなら、自分で包茎治療器具を利用して、自分で治療をするというのも 有効な手段なのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.trend-drug.com/houkei/
  • LOLIPON35
回答No.1

症状にもよるかと思います。 真性包茎や包皮輪狭窄症なら、 医師に相談して手術することも 必要になるかもしれません。 でも、仮性包茎は病気ではないので、 治療するというのもあてはまりません。 包皮輪狭窄症でも、自分自身で 包皮を広げることで改善すること 可能な場合もあります。 治療となれば、個人でするものではなく、 できるだけ普通の泌尿器科にしましょう。 問題は、包茎手術ありきの、それ専門の クリニックなどには行かないことです。